02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お手上げだぁぁぁぁ 。。。 

【沈没を知らないおかぁしゃんに1000点!。。。】

おかぁしゃんにしては珍しくこんなに地道に、

真剣に取り組んでいるっと言うのに、、、

どうして減らない、このくそ仕事。

2009 0301 023                                 こいつら、何やってるんだろう。。。まるで豚の丸焼きふたつ。。。

チャッピイには愛想をつかれるし。。。

もうチャッピイなんておかぁしゃんを完全にむしむし虫。

2009 0301 140                           「おかあしゃんなんて、虫虫虫さんですう。おとうしゃんとお散歩ですゥ」

ああ、そんなつれないことを・・・・いわないでえ~~~。

よし、わかった。じゃあ明日は早起きしていったる!!

2009 0301 133                                 「やったやった。今日もうまいこと、タイがつれましたぁ。。。♪ ♪」

は~い、つられちゃいました~~~・・・なんて言うとる場合じゃねえ。。。262

ひさしぶりのおさんぽ、でもやっぱり楽しいべ。278

2009 0301 111 2009 0301 056

久しぶりにきれいなお花もほれっ。312312312

2009 0301 119 

きみたち、朝のはようからごくろうさんやね。お鼻テカテカでっせ。266328

うう~ん、朝は本当に気持ちええなぁ~。。。。

 

 

 

 

 

 

てか・・・チャッピイ!! 269

 

 

 

アンタ、そこで何しとるの!262262

2009 0301 124 

そんなせまいところに。。。

うんPなんかしたら、困るじゃないか。283283

むむむむむむっむむうむむむ・・・・・・・・

※ さて、 ここで問題です。

 53 このあと、おかぁしゃんはどんな行動をとったでしょうか。

1.落ちるだろう、この細い場所を覚悟して入ってウンPをとった。

2.ほっておいた。すなわち逃げた。

3.おとうしゃんを呼びにいった。

4.だれかに助けを求めようとじっとしていた。

ヒントは。。。。。。

 2009 0301 148

 

正解は次の更新にて・・・・。

さあ、今日はこれで仕事に戻りま~すう。。。。102121

明日は(ってか、もう日付変更線越えてしもうたけど・・・)息子の卒業式です。69

b_bouquet.gifb_bouquet.gifb_bouquet.gifb_bouquet.gif

やっと中学を終わりますう・・・でもまだ下に・・・ふたり。

三番目と四番目・・・・へ????ウチって4人もウンだ?????

エヘへへへへ。。。一番下は。。。こいつ。

 b_bouquet.gifb_bouquet.gifb_bouquet.gifb_bouquet.gif

2009 02 28 007                                                「ウマウマさん、おめでとう。」なんのこっちゃ???

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/03/12 Thu. 23:38 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

12

楽しんできますぅ! 

【おでかけルンルン ♪ 】4747

今日はお天気もいいので、みんなでお出かけですぅ。

(おかあしゃんはおうちでお仕事ぶんぶんですぅ。。。259

2009 0301 091 

「おかあしゃん、何してるですかぁ。

おさしんはもういいですぅ。早くのりますぅ。。。」9461

「ごめんね、おかあしゃんはお仕事するんだ」と。。。

きっとここでチャッピイは

「おかぁしゃぁ~ん、じゃあ、ぼくもおりるですぅ。。。」419

。。。う~ん、なんて、かわいいやつ。。。

と、まあ、おかぁしゃんの予定ではこうだったのに。347347

現実とは、なんと空しいものだろうか。。。457

2009 0301 092 

 

「おとうしゃん、早くぅですぅ。。いそぐですぅ。 

おかぁしゃん バイバイですぅ。463463

な・な・なんと。よそをむいたまま。

おい。281   むかー。262

まあ、いい。 どうせ行き先はわかっているのだ!

おとうしゃんのおばあちゃんのおうちなのだ。

それでは、おかあしゃんはおかあしゃんで・・・と。  むふふふ 291291

2009 0301 093 

じゃーん 金沢駅で~す。374

 

 

金沢駅は北陸新幹線開通のために建て変わったのです。

ここではおいしいお茶やパンなど、けっこう好きなものがそろいます。

形もけっこうオサレでしょう?371

2009 0301 094 2009 0301 096

ここでおかあしゃんのお目当ては ココ 141 2009 0301 106 2009 0301 103 ブルーベリーシナモン味

実は去年の7月まで我が家にはCallanというオーストラリア人がいました。252

 

 

その子はとにかくこのベーグルが大好きで大好きで。。。426

(おおっ?!…このカット、Pとな?・・・・もしかしてインドのPさん?。。。まさかぁ・・・・)

 

 

 

Callanはもうオーストラリアに帰りましたが、

 

 

 

おかあしゃんがこのベーグルの大ファンになっちゃった!!ういい~。319

 

 

おいしいんだぜ、イエイ  ♪

2009 0301 104 プレーン

 う~ん 414265414266414265414266

ああ、こんなメロンパンも見つけましたよ!

ざらめののっかったメロンパン!!451

〈 ああ、ちょっと上の方がへこんでいるのは

おかあしゃんがおさしんを待てなくて、かじったせい。

ごめんあそばせ。 349  〉

おまけに中身は・・・メロンクリームなのら!  ムフン♪

2009 0301 100 2009 0301 102

 

 

こんな楽しいランチ、いつでもOKよ! 275275

 

 

おかあしゃんはまったりコーヒーのんで、

 

 

ゆっくり駅でお買い物してぇ。。。。

 

 

こんなこと、あの方がいたらできまへ~ん。  ふふん  279

 

 

 

帰りはゆっくりまったり歩いて帰りましたぁ。

 

2009 0301 098

右端に見えるのが霊峰白山でーす。肉眼ではよく見えるけど・・・・ごめんならい。。

めいっぱい、チャッピイの代わりににね! 277277277277

2009 0301 089

「おかあしゃん、こっそりはいけませんですぅ。。」

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/03/08 Sun. 17:58 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

08

いひひひ。。。。やっとだぜ。 

【やっと念願の。。。。ムフフン】 

あいかわらず仕事は△△状態ですが、、、、

約束はやくそくなので。。。。そうだすそうだす。。。あの方と。

「土曜日は河原へね。。。」と約束しましたでしょう、チャー様ぁ。。。

2009 0301 029 

「うれしいですぅ。おかあしゃんとおさんぽですぅ ♪ 

本当に喜んでましたよっ。 064顔がんばって

おかぁしゃんは久しぶりによい天気で大喜び。69

芽吹いたたくさんのお花を見つけたし。113

2009 0301 027 2009 0301 032

両方ともけっこうよく見かけます。左は木の花です。

 

右は近くの歯医者さんの庭先で見つけました。でも次のは。。。

 

 

2009 0301 031

 

よくお正月や冬に見かける「葉ボタン」だと思うんですが、

 

 

こんなようににフラワーポット風にアレンジメントできるんですねえ~。

 

 

お花の世界もやっぱりセンスの問題ですねえ。。。うらやましいチカラ。

 

 

この方は「そんなこと、どうでもええねん。」ってかんじ。

2009 0301 073 

「ずんずん、歩きますぅ。。。あ、おかあしゃん。おさしんオーケーですぅ。」349

おまはん、調子ええなぁ・・・・オットお??

だれかがえらく、はげしく呼んでいます。だぁれ?

2009 0301 061 

「チップくんじゃないかぁ。今日はちゃーはおこりませんよ~」080ハートキラキラ

おお、すばらしい。

いつもは口げんか(吠えゲンカとも言う)になってしまうのに。。。268

よっぽど、今日はきげんがいいんだねえ。。。。

2009 0301 049                   「おかあしゃん、いいにおいしますぅ。パンパンですぅ。。。」317

 

 

 

そうなんです。この辺では超有名な「アミー」のパン屋さんが近いのです。

 

2009 0301 046 

 

ここは朝8時からオープンしているので、お休みの日なんかすんごく助かります!

 

ここで一服しようとしたチャッピイ、、、「おいっ262

おかあしゃんの一言で目が覚めたようで再び。。。そうです。

それでいいのです。歩きなさい。

テクテク。。。。。。。アンタにパンパンは無用です。451

アレルギーさんがやってくるのだから。忘れるなボク。

しばらくテクテクと歩いたところで、交通公園へー。。。215215215

たくさん、子どもたちの自転車や三輪車があります。

ウチの子もよくきます。小学生のチビが。。。。。319

 

2009 0301 035

 

なんか。。。。

チャッピイと似たおおっきいのがいると思ったら。。。。7575

 

 

似ているよ、ぜったい。この大きさ。。。。50

 

 

前から見てみると・・・・

 

2009 0301 037  

 

 

 

 

チャッピイ、やっぱりそっくりだよお。

 

 

 

 

おまけにお猿さん乗せて。。。かっこいいじゃん。。。。

 

 

でも。。。。これって。。。

 

 

むむむ。。。。。

 

 

 

ふふふふ。。。。 

 

 

 

 

いぬじゃなくて。。。。クマだわね。193193193

2009 0301 054                           「おかあしゃん、せっかくの楽しいおさんぽ、こまったちゃんですぅ。。。」263

あ、おこっとる。。。やっぱ、クマはさすがにいやなのかー・・・・。263263

あれれれれ

ごめんごめん。。でも久しぶりのおさんぽは楽しいね。

明日も晴れるかな?。。。ぜったいたのしいおさんぽを続けようね。265266

ぜったいにね。

2009 0301 083 

 

帰宅してから、ごはんを食べてそれからは。。。284284284

 

いひひひひひ

気持ちよいねんねですぅ。。。261261

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/03/08 Sun. 00:22 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

08

とほほほ。。。。 

 【おかあしゃんをみすてないで。。ごめんなさい

「今日こそはさんぽ行くぞ!」074キラキラ緑

朝はそう決心して家を出たんですが。。。

仕事場に行くと。。。

なぜか仕事がふえている。。。panda_2.gif

まあ、今さらぶつぶつ言ってても仕方がない。。。1

そこら辺はあたしゃ、なかなかあきらめが早いのであるからして。

でも。。。。。。61616161

2009 0301 013                      

こんなお天気いいのに

なんでがまんですかぁ?。。。」329

ううううううううううううううううううううううううう。。。。。447

本当にごめんなだい。。。ごめんなだい。。。。442

2009 02 28 038 

「どうせ、おかあしゃんはボクのことなんか。。。いいですぅ。」254

そんなぁ。。。。。。。330330

チャッピイ、本当におかぁしゃんはがんばっているんだよ。

でも、この時期はどうしても仕事がたくさん 積み上がってしまって。。。

夜も寝ないでお仕事しているおかぁしゃんにどうか、清き愛を。。。080ハートキラキラ

う~~~~~~~~~ ♪ ♪

わかった!

今度の土曜日は必ず河原まで行こうね。

ゴン太のおうちにもいっしょに行こう!349349

ゴン太といっしょにあそんで、ウマウマ食べてぇ。。。

楽しいゾオ~~きっと。。。ゴン太だよ、ゴン太!!

あっ、チャッピイの好きなボールもってぇ、4545

公園もいいね、桜つぼみふくらんだかな?・・・235235

去年はいっしょにお花見したね~楽しかったね~~289

IMG_0434.jpg                       「わかりましたあ。おかあしゃん。やくそくは守ってください。」

へ?。。。   

ああ、おさんぽね。必ずまもるからっ!!うん。461

おかぁしゃぁん。。。」

    

「ちがいますぅ 281281

IMG_0358.jpg 

ウマウマのことですよ。262

わかっていますね?

     おかあしゃん。。。。。。」343

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい  286286286・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/03/05 Thu. 21:43 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 4

05

3月なんてどっかとんでけ。。。 

【忙しくて。。。たすけてくでえ~~260 】

 

3月に入って、おかぁしゃんは途端にお仕事が忙しくなりましたのだ。。。。

 

がんばってるつもりなんだけど、なぜか減らない。。。

 

これじゃあ、ちゃーのさんぽもできんじゃないか。

 

2009 02 28 036 

「おかぁしゃん、大丈夫ですう。ちゃっぴいは待ってますぅ。。。」

 

ありがと。さすが心やさしきチャッピイだわ。むふふふ

おかぁしゃん、お仕事が一息ついたらチャッピイとのさんぽにいくからね。

そうはいいつつも、、、、

なぁんかずっとお外にいるんじゃない?・・・心配。

2009 0301 010 

 「チャッピイはお外が好きなんですぅ。。。じゃましちゃ、だめですよ」

あともう少しになりましたからね。チャッピイ、ごめんね!

 

Posted on 2009/03/02 Mon. 23:32 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 12

02

