01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりのまったりですぅ。。。 

【らくになりましたぜ!】 077ハート1

 

きのう大騒ぎしましたチャッピイの「げ○」さんですが、

 

おかげ様を持ちまして、1日で無事生還してまいりました。

 

今日は寒い北陸でも 「超晴れ!お日様ピカピカ」

 

2009 02 28 030                                   「楽しいですぅ。。おかあしゃん、楽しいね。遠くまでいきますぅ。。077ハート1

 

昨日まで肌寒くなったり寒くなったり極寒だったり・・・。

〔結局全部さむいんじゃん・・・(汗)・・・〕  

 

でも今日は あたたかい~ 。。。ムフフ 077ハート1 て気持ちになっちゃう。

 

チャッピイもすごく喜んでいま~す。

 

「おかあしゃん、とらちゃんですぅ。354

 

2009 02 28 012 

 

 

チャッピイさんの仲良しpart2 =新村とらちゃん で~す。

 

2009 02 28 014  2009 02 28 013

 

この2ひきは仲良しpart1のゴン太同様、再会をよろこんで、クルクルぐるぐる回ります。

                                             遊ぼう

でもとらちゃんは「シャキシャキタイプ」の女の子。

チャッピイは「まったりのったりタイプ」のタマなし男の子。うふん 317

だから、回ってお互い満足したら、すぐに「バイバイ」しちゃいます。(汗)

 

 

 

2009 02 28 031                                     「おかあしゃん、おさんぽはあせもかくですぅ。。。」 378

 

 

そうなんです。。。普段は「極貧」もとい「極寒」なんですが、

 

今日ってどうなん?・・・っていいたくなるほど晴天。

 

おまけに。。。。 あ・つ・い!  だっちゅうの。

 

近所のおばあちゃん家の梅もホレ、この通り。超満開 300300300

2009 02 28 018 

 

 

新しいお花も見つけました。でも残念ながら名前がわからなくて。293

2009 02 28 022 

 

 

ついついチャッピイがイソイソと近づいて食べようとしたので、

 

おかぁしゃんにパシッ 281 とお目玉。293

 

「だれですか、きのうゲボゲボやって困ってたのは!」383

2009 02 28 020                                           「ちょっとそばでお花しゃんを見ようとしただけですぅ。。。」 356356

 

 

「あ、あそこにけんか友達のケンちゃんがいますよ。」2009 02 28 029

 

ってか、、、、

アンタいつもケンに吠えられて逃げてくるじゃない。。。

 

 

最後にまた、いつもの河原に戻ってきました。ここ大好き。

なん~か、夕方みたいに見えますが、レッキとした「朝の風景」ですっ。。。

逆光だったんですねぇ。まあ、きれいだから、いいかあ。。。348

2009 02 28 024                               「本当にあちちですぅ。。。。ぼく、へばりますぅ。。。292 」

 

 

 

ちゃーの動きがのろくなって参りました。

もしかしてチャッピイ、あまりの暑さに川、、、ねらってる?・・・ 

うーん。。やっぱ1日ではなかなかダイエットにはなりましぇ~ん。

相変わらず、肉、ありまんがな。。。

でも。でも。チン○○のところの上の部分、少し白い部分が減ったような。。。。

気のせいかも。。。355

2009 02 28 026                          「おかあしゃん、かもさん帰ってきてますぅ。。。」

 

 

え?・・・あ、そうだね。

でもあのカモさん、なんで流れに逆らって泳いでるんだろう。

2009 02 28 027

 なぜか、かもさん必死。もしかしてちゃーが見えたか?・・・

 

さあ、もうおうちにかえろう。おとうしゃんまってるよ。507

 

今日はおふろに入ろうね。329330

 

ぎくっ。。。277

一瞬、チャッピイの表情が変わった。。。

 

 

 

せっかくのよい天気です。あまり花粉も飛んでいないし。

(連日マスク生活の人間は、本当はよくわからないですが。。。431

 

2009 02 28 040 

 

チャッピイのタカラモノも日向ぼっこですぅ。286

 

 

 

 

 

 

 

                                    

 

 


 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/28 Sat. 14:29 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

28

大変だぁ大変だぁ!!・・・ 

 【ぼくちゃん、体調最悪ですぅ。。。hiyo_oro.gif

大変ショッキングな事件が。

あの白飯食いチャッピイが。。。

あの飯になると目の色が変わるチャッピイが。。。

ゲ〇はきました。。。 006男の子ダメ

めったに無いことにおとうしゃんはバケツもって走り回り、

おかあしゃんはタオルもって逃げ惑う。。。

すんまへん、わて「ゲ〇出た」と聞いただけで、「連れ吐き」するんです。。。201

話になりませんがな。。。2

IMG_0814.jpg                                             「せっかく食べたマンマをまんまと出しちゃいましたぁ。。。」

ただ、その割にはけっこう元気。15

おかあしゃんはどんなものを出しちゃったのか。。。

もしかしたら朝のおさんぽで何かしょうもないもん食べたんじゃないか。。。

もしかしたら太りすぎで 胃腸がやられたのではないか。。。451

でももしかしたら単なるあわててごはんを口につっこんだせいかな。。。と

食い意地がはってるからなあ。。。

いろいろ悩みましたが、悔しいことに自分で確認できません。。。

なんてったって、「吐き気がうつる」性質ですから。。。258

今更ながら、ここのところ年度末で仕事が忙しくなって、 

前の晩帰宅したのが8時過ぎでチャッピイの世話は全部おとうしゃん任せ。。。

という荒れた主婦生活をくいておりました。。。

が、しかし、けれども。。。どれもいっしょか。。。(汗)

でも、今までこんな時間に吐いたことないのに。。。443

IMG_0573.jpg                                 きげんが超悪いチャッピイさん。 ぷんぷん状態。あと2,3分で必ず吠えます。「わん」と一声。

「ぼく、さっぱりわかりませんですぅ。。。おかあしゃん、おなかすきましたぁ、マンマ下さい。」

おとうしゃんは「やっぱりあわててご飯たべたせいだよ」となだめています。

まったく。329

「いただきます」と「ごちそう様」が同時なのはチャッピイくらいだもの。

いで食べてもゆっくり食べても入れる量は決まっているのだから

もっとしっかり噛みなさい、と言いたい。

アンタ、なっとう食べ過ぎたんじゃないの?。。。と言いたい。

おなかの中で粘りすぎたか。。。330

この後のチャッピイはおとうしゃんとおかあしゃんの間を行ったり来たり。。。

何とか「出してしまった分」を取り返そうと必死なのでした。

ごはんは?。。。もちろんやりませんでした。。。

おとうしゃんが「たまにお腹を空っぽにしてやることも大切」なんていうので。

それと。。。

ダイエットのチャンス!

でも本当はちょっとかわいそうだから、煮大根少し。。。

おとうしゃん先に会社に行ってしまいましたもん。

おかあしゃんは。。。ずっと「ストーカー・チャッピイ」に追っかけまわされっぱなしだったのだ。。。

IMG_0334.jpg           

    まんま、くらら~い。」 442452444

 

 

恵まれないチャッピイに愛のボチットを。。。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/27 Fri. 01:43 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 5

27

今日は楽しいのだ。 

【おかあしゃんとラブリーおさんぽですぅ。】

今日はおかあしゃんとこうちゃんとチャッピイさんのおさんぽです。

 

こうちゃんとは・・・三番目のお子ちゃまで、Heは4才の時、真剣に悩んでいたことが。。。

 

「ぼくはいつ、チャッピイにおいこされるの?・・・」

 

 

この年、チャッピイが我が家へきたのです。

 

030930-2.jpg そうです。この頃です。。。。030205.jpg

そんな、心配する必要はないのですが。。。my son は必死でした。。。195

逆転したら、大変だ。お兄ちゃん面ができなくなる。。。259

 はい、もうとっくにおいこされています。

でも、heは今でもよくさんぽについてきます。

 やっぱり心の中では「ボクはチャッピイのおにいちゃん」と思っているようです。

 

SN3D0006.jpg 

冬の雨風の1日。。。二人で雨がやむのを待っています。散歩のために・・・

 

さて、今日のさんぽ。その浩平君といっしょです。416

 

2009 02 21 025                                        「こうちゃん、気をつけておりてくだしゃぁい。すべりますぅ。。。」

 

こうちゃんを気使いながら、いっしょに進もうとするチャッピイ。284

 へええ。。。おかあしゃんなんて、こんなにやさしくされていないどおお~。350

 今日も曇り空でしたが、金沢にもようやく春の気配が。。。

 

2009 02 12 080 

 

チャッピイが行くと本当にうれしそうに「来たか来たか、ぼっちゃん」と喜んで下さる

 おばあちゃん家の梅です! やっと咲きました!339

 

 

2009 02 12 081 梅の木のすぐそばでみつけちゃった。

これって「みかん」だよねえ。。。と浩平がうるさい。282

 

だめですよ。ふーっ。チャッピイがみかんが苦手でよかったぁ。。。286

 

 

そして

 

2009 02 21 020 ねこやなぎさんも。

 

そうです。ねこちゃんやなぎです。

 

チャッピイ、にゃんこいませんかぁ?・・・大丈夫ですかぁ?・・・キミ、弱虫ですから。。。。317

 

にゃんこがだめな、ワンコって意外と多いですよね?・・・465

 

残念ながらチャッピイはダメです。

 毛を全毛おったてて追っかけまわします。

 でも、本当は仲良くしたいくせにね。。。きっとそうだと思う。

 

 

 

2009 02 21 009                                               「おかあしゃん、これ、いつ見ても大きいですぅ。。。」

 

そうなんです。北陸一大きな鉄塔です。先日大掛かりな工事があって

今までの1.5倍の高さにしたそうです。

 なぜか?・・・というと、鉄塔のすぐ後ろに北陸本線。。。

 そうなんです。北陸新幹線がここを通るようになるのです!!

 それで鉄塔も新幹線用になったんだそうです。

 

 

 

 

2009 02 21 019 

鉄塔のすぐ下にはこんなラブリーなお花が。。。うふふふん。なんかうれしいねっ!349

 

あっ、ちゃー、そこでウン〇はやめましょう。。。273451283284

 

2009 02 12 112                               「あったりまえですぅ。こんなところでウン〇ははずかしいですぅ。。」

 

え、本当ぅ?。。。おりこうチャッピイですね、さすがこうちゃんの影響は大きいね。319

 

 

2009 02 21 010                                   「こうちゃん、ここへ入ったら、おとうしゃんがパシーンってたたくんですぅ。」

 

 

必死にこうちゃんにお兄ちゃんぶるチャッピイ。

 

 

なんかわからないけど、立場が反対みたいで最高にこっけいでしたが。。。。

 

 

でも最高に楽しいおさんぽでした!440

 北陸にも早く春がくるといいな。

 そしたら、また三人でおさんぽいこうね。

 おかあしゃんはマスクしてがんばるから。

 

 

 

 

ついに、夢の中ぁ~。。。。。261

 

 

2009 02 21 029 

 自分のハウス(ベッド)で寝言を言いつつ、眠るちゃっぴいでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大きな二人のむすこに清き一票を!クリックくださ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/02/24 Tue. 00:05 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 3

24

見てましたよーーーー。 

 【だれもみてないよね?・・・103ピース 】

チャッピイのご飯は1日2回。朝と夜です。

この時間以外はたいていみんな出かけているので

チャッピイがお留守番の最中に台所にいくことはほとんどありませんが。

子どもたちが夕方に帰宅するとおなかがすくわけで。。。

 ついパンを食べたりお茶を飲んだりします。。。

 きのう、おかあしゃんが買い物から帰ってくると

 チャッピイが一点を じいーーーーーーっ と見つめていました。

 「どうしたの?  チャッピイ?・・・うん?・・・」

  2009 02 12 088   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なになに?。。。ああーあ。だれかがこぼしたパンのかけら。。。♪

 

 

2009 02 12 090               「パンパンちゃんがちゃっぴい・・・って呼んでますぅ。」

 

 ちゃー、気持ちはわかるけど。。。パンはだめだったでしょ?。。。

 すぐに「かィー、かィー」となっちゃうでしょ?・・・そうなんです。

 He はパンアレルギーなんです。。。。ちょっと食べただけでも

 次の日にはおなか中に湿疹の海。。。だめです。

 

2009 02 12 089                    「おかあしゃんがみていないうちに・・・」

な、な、なんと。。。。。。。447

 

   おい!262

ぱんが消えた。当然だけど。。。

「まったくもう!!」281

「知らんよ、明日また痒くなっても」268

おかあしゃんはブツブツいいながら、買い物してきた食物を冷蔵庫に入れていると・・・

あれ?・・・もう自分のハウスにもどったはずなのに。。。。

アンタ、そこで何やっとん?・・・・まあだああ。。。。1つあった。。。。。329

 2009 02 12 091                         「さっきは失敗したんですぅ。。。さっきのですぅ。。。」

 

 

いや、ちがう。さっきのより大きいぞ。。。。

 

 こら、そこのウシ。キミだね?282

そうなんです。

お兄ちゃんがこそこそっと与えていたのです。

ダメだよ、かゆくてかわいそうなのはちゃっぴいなんだから。

ウシは、もといおにいちゃんは「これで最後にするからさ。もう見せちゃったもん」

ぅうーーーーーーううーーーー。。。。。

2009 02 12 096                          「らっきいですよ、ぼく。がんばりますよ、ぼく。。。」

「おまえ、今度ミスってもやらんからな。1回でパクッとだぞ。」

お兄ちゃんは怒っているおかあしゃんを尻目に

いっしょうけんめい、チャッピイに「パクッと仕方」を伝授しています。

まったく。。。

2009 02 12 094                                       「わかりましたぁ。ぼく、ファイトですぅ。。。」

・・・・左目線でいっしょうけんめいウシの話を聞く犬。

 

 

はずしたらどうだっちゅうねん、手で食べさしたれよ。。。437

 

2009 02 12 092 後ろにハラハラして見るアネ。

2009 02 12 093 必死の練習。あきれたアネ。                            「右角度でいきますぅ。。。。」

キミたち、変です。。。。まるで兄弟。。。。

2009 02 12 097 

  

ちゃ、ちゃっぴい、こわいすぎ。。。101力こぶ

 

  

291291291291291291291291291291291291

 

2009 02 07 008                      「うううううん。まんぞくですぅ。。。」261

 

     こりゃ、その手はなんぞ。330330

 

 

 

 

 

大きなアイドルに清き一票を。。。くだあさい!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

Posted on 2009/02/23 Mon. 20:36 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

23

春まだ遠し。。。 

【久しぶりの晴れなのに 057ぶた涙

明日こそ必ず晴れてよね。。。とお願いしてあったので

(え?。。。だれに?・・・)

しっかり晴れましたのだ! 028犬ニコニコ

おかあしゃんとチャッピイのさんぽのはじまりはじまりィ。

2009 02 12 111                             おかあしゃんとお散歩ですぅ。。。うれしいですぅ。たくさんあるきますぅ。。。

実はチャッピイはお散歩に行くのはおかあしゃんと行きたがります。

なぜかというと。。。おとうしゃんはいろいろと細かい。。。です。

Heはチャッピイ一筋に散歩します。

だからチャッピイが余計なことをした時は「おい」 262

チャッピイが勝手に拾い物をした時は「だめじゃあないか!」283

ピシッピシッ281 。。。。とくるのです。

おかあしゃんはずっとチャッピイだけを見ているわけでなく・・・

いろんなものを見つけます。。。(いよっ!よそ見大臣!072キラキラ黄

もちろん、いけないことをした時は怒りますよ。そりゃぁ、アンタ。

ガッツ~ン。。。と。329

でもまあ、よそ見してて、反対にチャピイに

「いいかげん帰りますぅ・・・」と叱られることも。。。。

とにかく! 散歩はおかあしゃんにかぎります!319

今日もそうでした。

二人でいろいろとウロウロとしていると。。。

2009 02 12 107 

 

 

実はおうちのすぐ近くに数日前から登場したこの建物。。。378

 

 

 

おかあしゃんはこの建物は何なのか、ずーっと気になっていたのです。

 

 

 

中には「警察犬」がどうのこうの・・・と書かれたペナント(っていうよね?)がたくさん。

 

 

 

いや、決して覗いたわけではないんですよ、外から見えるんですって、本当に。350

 

 

 

とにかくこの間から、気になって気になって。。。

 

 

 

どうもおかあしゃんは警察ウンヌンとかいう文字には弱いですね。(笑)

 

 

 

でも、ホラ見習い犬きなこのこともあるでしょ?・・・

今日はじめて近くまでチャッピイを連れて行くと。。。中からにぎやかな犬たちの声。

2009 02 12 106                           おかあしゃん、なんかにぎやかですぅ。お友だちですかぁ?楽しそうですぅ。

 

そうだね、楽しそうだね。。。。と二人でウチャウチャしていると

中にいた男の人がチャッピイの姿を見つけてやってきたのです。

そしてごあいさつをした後、ひと言目に。

「わあ、でっかい、ホントにいぬぅ?・・・」 317

「・・・・・・・・・・・・」

チャッピイは言われ慣れているこのひと言で

張り切って振りまくっていた尻尾をシュンと下へおとして

次の瞬間ぷいとその人にお尻を向けて歩き出しました。297

2009 02 07 001                                   おかあしゃん、帰りますぅ。楽しいお散歩続けますぅ。。。

おかあしゃんはその方に悪いなあと思いつつ、ひっぱるチャッピイに。。。

あいさつもそこそこに。。。264

ふうーっとチャッピイの心の中をのぞいたような出来事でした。

大きい大きいと言われるのは慣れているはず。。。

じゃあ、何が?・・・・

「いぬ」という言葉か。。。。かなぁ?

チャッピイは人間でないことは十分にわかっていると思う。

でも「いぬ」ともいわれたくなかったんじゃ?・・・

こんなこと、考えないといけなくなるなんて。

以外に繊細なチャッピイ。

まだまださんぽは続きましたが、

おかあしゃんの心の中は複雑でした。

なんか、なんでかわからんけど。チャッピイがいとおしくていとおしくて。。。

1人で泣きながら散歩していました。

2009 02 12 113 晴れてても花粉症だから重装備のおかあしゃん。。。

あ、おかあしゃん。向こうにらぶちゃんですぅ。349

らあぶちゃぁぁぁぁん!!266

2009 02 12 102 

本当だね。でも、ラブちゃんのお父さんも重装備だねえ・・・。275

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/22 Sun. 16:07 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 5

22

たまらんぜよ。。。。 

【ただ今 Uターン帰省中、この。。。】

だれも頼んでいないのに、

何で帰ってきたんだい!!

おい・・・・・ゆき

IMG_0536.jpg                 ひさしぶりにまふらー、つけたですよ。寒いらしいですぅ。。

 

今年は春の訪れが早いど~と喜んでいたのも 束の間。。。

今日なんて「氷点下」ってアンタ、うそでしょ?。。て感じ。

一昨日までは春めいて、4月上旬の暖かさなんて考えられナ~ィと

「やっぱ温暖化進んでんじゃなぁい?」と言いつつもみんなうれしそうだった。

たった1晩で気温は12度上がり下がり。。。。

おかげでおかあしゃんの血圧もはげしく上がり下がり。。。。

一日中、船酔い気分。。。気持ち悪いのなんのって。

でも、この方、雪は年中、大歓迎。

2009 02 12 038         ハイ、大すきですぅ。今日もお外で走りますぅ!!

 

それでも「2月の雪は積もらない」という言葉通り、

ずっと降り続くということでなく、午後になったら道路が乾き始めたりします。

どちらにしても。チャッピイには関係ないんだよね。。。

外に出られたら、もうそれでごきげんさん。

ゆきがふってもok,はれたら一番ok。。。

風がふいて、それもまたok らしく、

・・・って結局なんでもいいんですね。257

とにかく外へ出ましょう、おとうしゃん。。。

僕の一日、外で始まり外で終わりますって感じ。。。

2009 02 07 013                                        ぼくはうごけませんから。おかあしゃん、おさしんダメですよぅ。。。

 2009 02 07 012                                              ぼく、動かせませんからぁ。 きょうはここでねんねですぅ。。。。

相変わらず、平気で道路にすわり込む。。。ひどい時はうごかないから。

でんちゃーん、おんなじだよ~!!

それにしてもキミ、その姿はやっぱ、でぶアザラシだよ。

夕方暗くなって、家の前まで来ても、相変わらず動きません。

 2009 02 04 011                                きょうは電柱さんとお話していますからぁ。。。

   

             

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

Posted on 2009/02/17 Tue. 23:46 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

17

感動をありがとう 

276 きなこに感謝!】

おかあしゃんは日本国内で行ってみたいところがあります 

香川県の丸亀というところです。

讃岐うどん?。。。ウンウン、そうそう。。。てか違うて。

うどんも魅力的だけど。。。

この地に「見習い警察犬きなこ」が住んでいます。

きなこのおかげでおかあしゃんは

チャッピイを見る目をかえることができました。

(きなことチャッピイは大きさこそは違いますが、顔や表情がよく似ているかも。。。。)

2009 02 12 019  

同じラブだということもありますが、

新聞や雑誌、ブログでいつも見るきなこは

ズッコケているのだけど、それでも大変勇敢で・・・

また「犬と人間の共存」についても

今さらながらですが、真剣に考えさせる機会を与えてくれました。

 きな子の風景                                            きなこはん、登場!きなこの風景」より

(勝手に流用していますが。。。おさしん、だめかもね。(笑)ごめん。)

(きなこの姿はブログでも見ることができますよ。)

そのかわいいかわいいきなこちゃんが

今夜のTBS「動物奇想天外」に出演しました!!

 

 

最高でした。涙てがとまりませんでした。

 

 

テレビの中の彼女を見ていると、どうしてもチャッピイの姿がダブってしまいます。

 

 

本当はきなこちゃんもこうやってチャッピイのように

 

 

お家の中でのんびり過ごしたいのかもしれない。。。

 

 

川西さんに甘える顔を見ているとふっーとそんなことも考えてみたりして。。。。

 

 

でも彼女は選ばれしもの。

 

 

彼女しかできない大切な任務を持っています。

 

 

たくさんのことはここでは言えませんが、 

 

 

今日のきなこちゃんと訓練士の川西さんの姿は

 

 

大勢の方が感動し、涙されたことと思います。

 

 

心からねぎらいと感謝の気持ちを伝えたいです。

 

 

いつもみんなを暖かい気持ち、楽しい気持ちにさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/02/16 Mon. 00:05 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

16

昨日はバレンタインデー。 

【そんなの関係ねぇー・・・ 254254 】

 

チャッピイの右前足の怪我ですが、

 

 

日々良くなってきました。今ではこの通り。

 

 

2009 02 12 025                                      グジグジになっていましたが。

 

当の本人は何がなんだか、もちろん分っていないので

 

 

このおさしんを撮ろうとしている時なんかも

 

 

あっちこっちをなめまくり、何とかこの手を払い落とそうと必死。250

 

 

2009 02 12 029                        おとうしゃん、やめてください。きらいですぅ、そんなことするの。。。

 

 

おとうさんが単身赴任先の東京から帰ってきてからというもの、

 

 

事有る無しにかかわらず、べったり~♪

 

 

2009 02 12 027

 

 

 

この甘えっぷり。ネチネチぶり。

 

 

 

ああ、見てらんない!

 

 

 

昨日のバレンタインデーは

 

 

なぜか娘がたくさんもらってきてた。297

 

 

いくら女の子通し仲良しだからといっても

 

 

10人近くはちょっとすごいんじゃねえの?

 

 

 

去年9こもらったと一年中えばりくさっていた息子は

 

 

他の女の子たちがまだ受験待ちということもあって

 

 

一個ももらえなかったらしい。257

 

 

 

それじゃあ、お返しも兼ねて自分たちでもがんばってみようと

 

 

 

 

「手作りチョコ」に初チャレンジ!!239

 

①まずチョコレートに牛乳とナッツをいれ、湯銭でとかします。441

 

2009 02 12 040

 

 

 

※ ここではや姉弟げんか発生。350

  やれ、レンジに入れるだの、お湯を使うだの。。。。。はや超うるさい

 

 

 

絶対もらえないこの方だけがあっちウロウロこっちウロウロ。。。。

 

 

 

辛抱辛抱。。。ぷくぷく。。。。

 

 

2009 02 12 032                                            まだですかぁ。。。ぼく、まってますからね、まってますからね。。。

 

 

 

②今度は氷水で冷やしながらスプーンで形を作っていきます。257

 

2009 02 12 044 

 

 

 

※ ここでおとうしゃんの口出しあり。これまたうざい、うるさい。274

 

 

この時点で脱落者あり。

 

2009 02 12 031                       なかなかウマウマが来ませんよぅ。。。。困りましたぁ。。。眠いですぅ。。。。。

 

 

 

  

 ③丸めたチョコにココアパウダーをつけて形を整えます。78

 

2009 02 12 046 

 

 

※ なんか、ずいぶんきちゃないです。でも味は?

 

 

2009 02 12 045                      にゅうにゅう(牛乳)の匂いがまだしますぅ。。。耐えれなくておめめがぱっちんこですぅ。222

④最後の飾りを上につけて冷蔵庫で冷やします。これで完成。

ってか、ちょっとあんたたち。282

2009 02 12 048

なに、なめまくっとんの!!むか 281

少しはけなげに待っていたチャッピイのことを

考えてやりなさい。まったく!!269

2009 02 12 052 

 どうせ、ぼくはあたらないんですね。むねむかしますぅ 。262

 

  

 

 

ごめんなさい、ちゃっぴい。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ボチッとおねがいしますのだ!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/02/15 Sun. 13:17 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

楽しいこと発見! 

【さっそくやってみましたよん   】

 お友達のブログへ遊びに行っていて、こんなのを見つけました。

血液型 自分の説明書メーカー | AB型tomokamiさんの説明書

AB型tomokamiさんの説明書

 

 

 「自分の説明書」なんて、なんかかっこいいよね。

 

もしよかったら試してください。

 

このブログから開けない時は56パパのブログから開いてね。

http://blog.goo.ne.jp/1oyaji/d/20090115

 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/14 Sat. 14:50 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

14

チョコレートどころじゃぁないぞ。 

【大事な大事なチャッピイが。。。121212

ようやくウチにも春が。。。

そうなんです。息子の受験。

合格だったんです。221

思えば、長い道のりでした・・・・。

なんつって。うそです。高校受験なので、みィんな挑戦してますが。

とりあえず、行きたかった所に決まってよかった。

おとうさんも帰ってきたことだし、

これでわたしのさんぽ人生は終わりかい・・・と

ここのところうれしいような、悲しいような。。。

さびしいような運動不足になりそうな。。。

 

 

 

2009 02 12 009 

なんだ、結局悲観的な理由ばっかりじゃんか。。。239

 

 

 

 

 

本心はやっぱり一緒にさんぽ行きたいよぉ。。。

 

 

 

チャッピイもお母さんと行くのが一番スキに決まってる。。。

ああん、そんなこといってる場合じゃあ、なあい!!

今日、帰宅してびっくり。ていうか  359

あまりにもチャッピイが右うしろ足をペロペロするから

見てみると・・・・

な、なんと。肉球が膨れ上がっていた。

一番大きいところのはしっこがプクッと膨れ上がり、

なんか水っぽいものが出ていて、じくじくしている感じ。

一体どうしちゃったんだろう。。。。

2009 02 12 015                             これは左足。。。だから違う。。。。。45

 

 

 

 

こんな時人間みたいに、おしゃべりできないとつらい。

 

 

 

 

 

チャッピイ、ごめんね。本当にごめん。

 

 

 

 

気がついてやれなくて・・・

 

 

 

 

 

しばらくおとなしくしようね。

 

 

 

 

2009 02 12 007                だいじょうぶですよっ。ふぁぁ~  もうすぐウマウマの時間ですかぁ?♪♪

 

おい、あくびしている場合じゃないだろううううう。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/12 Thu. 22:11 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

おいしいマンマは永遠です。。。 

349【春はすぐそこまで 343 】

あんなに寒かった北陸にもようやく春が近づいているのが分ります。

特に今日は気温も朝から高くてストーブいりません!

まったりのんびりしたくなるような晴天です。319

チャッピイもまったりです。346

2009 02 07 017                    おとうしゃん、いっしょにまったりしますぅ。。。

 

 

 

 

 

実はこんなものを見つけました。

 

 

 

 

20080201 017毛虫の卵?・・・いいえ。

 

 

 

 

 

みのむし?・・・え?。似てますかぁ?・・・

 

 

 

 

 

形はあまりイケてないのですが、

 

 

 

 

 

一応クッキーです。

 

 

 

 

 

実は。。。。

 

 

 

 

 

20080201 013 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

たまねぎのクッキーです。

 

 

 

 

 

ワンコは「たまねぎダメよ」ですね?

 

 

 

 

 

わたしもそう思います。

 

 

 

 

 

 

でも見たらついつい、めずらしくて買っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 それを一つぱくっと。 257

 

 

 

 

 

 

 

うん。わるくないです。

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎのにおいはしっかりします。

 

 

 

 

 

 

 

でも口に入れるとそんなに気になりません。

 

 

 

 

 

 

 

さらっとした味のクッキーです。

 

 

 

 

 

 甘すぎなくていいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日半分、明日半分食べましょ。。。と

 

 

 

 

 

 

 その計画で。。。。 でも。。。

 

 

 

 

 

 

次の日、お菓子箱を見てびっくりこ。447

 

 

 

 

 

 

「ない!」

 

 

 

 

 

あやや。。。277

 

 

 

 

 

 

 

もしかして。。。277277277

 

 

 

 

 

 

 

2009 02 07 012 

 

 

おい、きみか?。。。

 

 

 

 

 

それはちょっとこまるう。。。。

 

 

 

 

 

でも、ヤツが食べたとして。。。

 

 

 

 

 

なんで元気なんだろう?

 

 

 

 

 

とにかく明日まで待ってみようと・・・・。

 

 

 

 

 

で、次の日。

 

 

 

 

 

ヤツはいつもと変わりなく。。。

 

 

 

 

 

まあ、病院覚悟でしたが。

 

 

 

 

よかった。

 

 

 

 

 

でも、油断もスキもないから。。。

 

 

 

 

 

 

たまねぎのクッキーっておもしろいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然食品店ではたくさん種類があるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく行くラパークには面白いものがたくさんあって

 

 

 

 

いろいろ買っちゃったので、

 

 

 

 

 

 

アイ イントロデュウス です。

 

 

 

 

 

 

20080201 019 

 

 

 

 

 

 

よく見かける形ですが。。。

 

 

 

 

 

食べてみると「ウン?トマト?・・・」

 

 

 

 

 

20080201 016 

  

 

 

 

 

 

そうです。トマトでした。317 

 

 

 

味は?  けっこうトマトのにおい

 

  

 

 

すきかきらいか・・・

 

 

 

 

正直言って、わからない味で~す。

 

 

 

 

 

 

おかあさんもチャッピイも喜びながら

 

 

 

 

食べたのは、これ。

 

 

 

 

 

 

 

20080201 014 

 

 

 

 

 

中身がすごくきれいなんです。

 

 

 

 

2009+02+07+001_convert_20090207205658.jpg 

 

 

 

紫色やピンク、みどりのボーロなんてはじめて見たなあ。

 

 

 

 

 僕もすきすきですぅ。 ♪ ♪

IMG_0334.jpg 

 

この鼻の穴。。。ボーロが入りそう。。。457

ちなみに。。。

こんなんもありましたよ!

2009 02 07 004    2009 02 07 006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のステイックチョコ。

 

 

 

 

 

 

 

これはいけますよ~ん。♪

 

 

 

 

あっさりサラッとしたチョコです。長いんです。

 

 

 

 

 

 

 

2009 02 07 005  2009 02 07 007

ごぼうさんのチョコドーナツです。

正直、ちょっと苦味がのこります。

おかあさんはちょっとにがて

おとうさんにおねがいしました!

「考える犬」像

2009 02 07 008 

ふたりで理由をつくって何でも食べて、

一体いつぼくにあたるのでしょう。

その心配をしているだけですから。

早く うまうまを、ください!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/07 Sat. 17:16 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

07

これはなぁに? 

【なんでもいいですぅ、食べるものなら 231

おとうさんがもうすぐ帰ってくるそうです。2

 

2009 02 04 003                                おさんぽルンルンですぅ。。。

 2009 02 04 005                          もうすぐおとうしゃん、帰ってきますぅ。

早から、チミは超期待状態なんですね。

まあ、いいですケド。

あ、でも、やめてくださいね、今日こそは。。。

20080201 004  

道路で止まってしまうのは。。。465

この方、けっこう得意なんです。

 

 

道路でいきなし、立ち止まるのは。

今朝も大変でしたから。。。(おさしんは今朝のものです。)

何はともあれ、おとうさんが帰ってきました。

さっそく、うまうま合戦です。

 

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/02/05 Thu. 21:41 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

05

今日もとうさんを夢見て。。。 

【おとうしゃん、ぼくはいつまでも。。。】


今朝のお父さんの一言。


チャッピイのさんぽから帰ってきて。


「あ、今日東京に帰るから」。。。2


はあ~ん???

一家そろって、目がテンになりました。

がびーん状態で立ち直れない犬。

IMG_0607.jpg                    なんていったの、おとうしゃん。今日もちゃんとぼくのところへ帰ってきますよね?・・・

 

「もうこれでずっとこっちにいるよ」といったのは、うそかえ?。。。

 

チャッピイじゃなくても、聞きたくなるぞ。

 

うしろゆびさされつつ、おとうさんは東京へ旅立っていきました。

 

さてさて、残されて1人、もとい1匹でるすばんのチャッピイ。

 

あまりにショックでおやつも残してぼけっとしているのでは。。。

 

と思い、昼休みに帰ってきたところ。。。。

 

 

 

20090131+繝√Ε繝・ヴ繧、+004_convert_20090203233049 

 

 おい。 おちるぞ。 262

 

 

 

 

べつにイラッときていませんから。

 

 

え?   これってば。。。。

 

 

IMG_0759_convert_20090204010429.jpg 

ちゃっぴい!! 

 

 






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









Posted on 2009/02/03 Tue. 23:31 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

03

毎日が日曜日 

【今日も楽しいSundayですう。 221

 

IMG_0767_convert_20090201150214.jpg

楽しいですう。今日もおとうしゃんといっしょですう。289289289

 

 

まぁったくもう。。。355

 

 

きみはこんなキャラだったのかい。。。と言ってやりたい。

 

 

 

これでは「まったり犬」どころか、

 

 

「おでぶのラブラブ犬」じゃないか。

 

 

まして相手は中年のおやじ

 

 

まあ、きみの楽しい日曜日も今日までだけどね。

 

 

明日からはみんなまた仕事。

 

 

but,今までみたいにおとうさんがいなくてさびしい...

IMG_0401_convert_20090201171507.jpg  IMG_0402_convert_20090201172229.jpg

玄関で待っていてそのまま寝てしまうような

 

 

かわいそうなことはなくなるだろうけどね。

 

 

 

しっかし、それにしても。あんた。

 

                 

だれかと似てる。。。。

 

 

 

20080201+008_convert_20090201163237.jpg 

 20080201+010_convert_20090201163348.jpg


20080201+007_convert_20090201163310.jpg              おとうしゃんがうまうまをくれますから。

だから離れられないんですう。285

 

 

インドにお住まいのPさん、

ここにもうまうまキラーがおりますよ。。。407 391

もしかしておとうさんの魅力ってば、これ?。。ムフフフ 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 人気ブログランキングへ    ありがとうございます。

  はげみになります。ボチッとおねがいします。

 

 

 

 

 

   

Posted on 2009/02/01 Sun. 15:08 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

01

