12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うれちいですう。 

【おとうしゃん帰ってきましたよ。すごいですう。

日立が赤字7000億ですか?・・・

もう私たち庶民とはかけ離れた額が出てくるようになりました。。。。。

犬のチャッピイにはそんなどうでもよろしい。

そうなんです。チャッピイの待ちに待っていた日です。

おとうしゃんが帰ってきました。

夜遅く帰ってくると知らなかったので、

寝ぼけ顔の、超びっくり顔のチャッピイでしたが。

IMG_0755_convert_20090131161023.jpg                         やったやったですう。おとうさしゃんですう。楽しいですう。

この方、パンには目がないわりに

「パンアレルギー」もすごくて

1切れ食べただけで、すぐおなかが真っ赤にはれ上がります。

だからパンをおやつにもらった時は

自分でペロペロしてしまいます。

でも今日はそのおなかをなめることも忘れて

しばしぼけーッと。。。

それでも次の瞬間が大変。。。。。。

 

「おおおおおおとうしゃんですう。。。。。」

IMG_0759.jpg

悪いことしている場合じゃないですう。

 

でも、おとうしゃん見てくださいいいいいい16

 

あ、おとうしゃん。。え?・・・・おかあしゃんがきましたよ。359

 

 

 

「あんた、なにやってんの。」329

 

 

「これ、何よ。ちょっと」12

 

 

 

むむむむむむむ・・・おとうしゃん、遊んでください。。。。。

 

 

 

IMG_0775.jpg                           おいしいにおい、しますよ。きっとそれ、大好きですう。

 

 

今朝は今朝で。

 

 

 興奮状態はさめることなく今日も続きます。

 

 

大好きなはきはきソックス玉をもらって大喜び。

 

 

 

IMG_0786.jpg 

 

 

いっしょうけんめいですね、チャッピイさん。

 

 

IMG_0796.jpg 

 おとうしゃん、見ててくださいよ。

ぼく、いっしょうけんめいあそんでますよ。おとうしゃん。。。。。

当分の間、この一方通行の想いは続きそうです。

トホホ。。。。わたしは一体なのだ?。。。。

 

たまにはおかあしゃんも見てよね。。。。

 

 

 やっとランキング上がり始めました。これをはげみにがんばりま~す。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ゆっくり、迷わず、全部にボチッと押しといてくださ~い。人気ブログランキングへ

    

Posted on 2009/01/31 Sat. 15:58 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

31

「おい、そこのあざらしくん」 

【おいチミィ,  どこの海のアザラシ?】

 

昨日の夢はよくありませんでした。

 

 

さあ、今日こそゆっくりと。。。とベッドを見ると。。。447

 

 

 

IMG_0683.jpg                          ぼくは何も見えましぇん。もうネンネの時間ですよう。。。。。

 

 

 おい、キミはどこの海の「尻隠さずアザラシ」だ?。。。。

 

 

 

 

IMG_0693.jpg                 おかあしゃん、それはあんまりな言い方ですう。

 

 

 

 

そこにネンネされると困るのだけど。。。

 

 

でもチャッピイがおかあさんのおふとんに来てくれて

 

 

おかあさんはちょっとうれしいなあ。

 

 

 

 

 

IMG_0685.jpg                       おかあしゃん、きょうはここでネンネしてもいいですかぁ?
なんだか、すごく気持ちいくて、すぐ眠くなりますう。。。。ふぁああ。。。zzzz。。。。

 

 

 

 

でもチャッピイがおふとんの上にすわっちゃったら

 

 

 

 

おかあさんが眠れませんよ。

 

 

 

 

IMG_0692.jpg                       寝不足は美容にわるいですよう。チャッピイはここでゆっくりまったりしますう。

 

 

 

ほんとはこうやって、みんなとねんねしたかったんだね。

 

 

 

ごめんね。チャッピイ。さびしいよね、ひとりは。

 

 

 

ゆっくり一緒にねましょう。

それにしても。。。アンタ、もうちょっとどっちか。。。

ああ、言わない言わない。ごちゃごちゃ言わない。。。。

おやすみなさい。

 

 

  

 

IMG_0689.jpg

 おやしゅみィですう。。。。

 

 

ぼちっとなぁ!おねがいしますだ。

人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


 

Posted on 2009/01/28 Wed. 23:57 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

28

奇妙な出来事 

【なんでだろう?・・・236 】

今日は不思議なできごとが何度もありました。

大体事の起こりはこのお方。

IMG_0246.jpg

 

この方は夜いつもはこうやって自分のハウスで休みます。

子ども用の小さなソファベッドですが、ここが彼のハウス。

NHKの「ワンワン」ぬいぐるみと一緒です。(必須条件その1)

ところが、ここ数日どうしたことか

DVDを見たりパソコンを打っている私の横へ

べちょーっと。263「どうしたの?}と聞いてももちろん答えませんが。

何か思うことがあるのかもしれない。134

もともとはあまり私たちの生活には入り込んできません。

ていうか、とにかくよく勝手にねています。15

よく大きなイビキをかいて193

よだれも垂らしながら zzz。

一度眠りにつくと

お菓子の袋を開ける音意外には

目をさましませんから。

とにかく昨夜は仲良しさんといっしょに。

IMG_0562_convert_20090127222117.jpg                         ぼくたち、同じ年ですから。同じ時に4才になりましたから。ねえ、こぶたさん?                                        え、だれがって?・・・きまってます。この人です。ぼくはブタさんじゃないですから。ぼくはワンワンですよう。

そうですね、キミ4才は2、3ヶ月しかなかったよね。

とりあえずこの二人もとい二匹は仲良く人用ベッドへ。

っていうか、気がついたらチャッピイが勝手に上へ上がってきていたんです。

息子はあまりの重みと息苦しさに目を覚まして

「おかあさん、ぼく金縛りにあっとるみたい」

「息ができない、苦しいいいいいいい」258

(朝、本格的に目を覚ました時はたまげてました。)

とにかくおかあさんのベッドに勝手にもぐりこんだデブいぬ。

おかげでおかあさんは追い出されてソファの上に寝る羽目に。

そこから夢見が悪くなっていったんですよ。

予感していたんですけど。

昨日の夜、追い出されたおかあさんはソファで

寒く○まりながら、ゴキブリの夢を見ました。

ゴキブリに追いかけられた夢なんて。。。

なんで追いかけられなくてはイカンのか、全くわからず

なんで逃げなくてはイカンのか、全く知らず

とにかく逃げまくっていました。

普段はゴキブリはぜったいにやっつけないです。

信じられないかもしれないけど。

そーっと戸や窓を開けて逃がします。

IMG_0358.jpg                       ゴキブリさんって目がないんですう。                                                                     チャッピイは捕まえたこと、ありましぇん。あ、でも蛇さん、捕まえたことありますう。                                      おうちの中にもってきましたあ。でもおとうしゃん、なんでおこったのですかぁ?

古い時代から進化せずに生き抜いてきた

ゴキブリにちょっと感心もしていたりして。

それでも追いかけられたのはさすがに初めてです。

なんか、いけないことをしたのか。

悩みは深刻です。259

皆さん、ゴキブリに追いかけられた自分の姿を

考えてみてください。

人事でなくなりますから。ぜったいに。

それえでもおかあさんは仕事に行きました。

お昼時間になってお仕事が一段落。

さあ、ご飯を食べましょ。。。。と

外から入れてもらっているお昼ごはんを。。。

あれ? 

なあに、この黒いの。

え?ええ?ええええええええ?

一気に目が点。。。。。。

もしかして。。。。。

ぎゃ~~~~~~~。。。。253

髪の毛が入っていたんです。。。。

おかあさんのではありません。

ご飯とご飯の中に紛れ込んでたもん。

すぐに連絡しました。ご飯を届けてくれた人に。

30分ほどするとお机にクッキーとおわびのお手紙が。。。

べ物のトラブルに食べ物なんて!

IMG_0446_convert_20090127221913.jpg                  いつももらい物は自分のふところなんですう。だからチャッピイはやせ細っておかあしゃんはぶくぶくなんですう。

夕方、家へ帰ってきましたあ。

やっと一日が終わって今からのんびりタイムです。

はりきってご飯の用意用意!!

そこへコブタが。。。

「おかあさん、今日実は。。。」

いい。言わんでいい。母とて多くは語らんぞ。

「昨日お菓子を買ってきてくれたでしょ。」

「うん、えびせんみたいなおせんべいにチョコがついてて」

「あの箱の底の方にね、毛虫みたいの、いたよ」

えええええええ~~~~

これはきっと朝見た夢の中のゴキブリさんののろいかもしれない。236

いっときいっと。そうに違いないって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 欲は言いません。一回ずつでいいのです。3個分ボチッとくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 人気ブログランキングへ









Posted on 2009/01/27 Tue. 23:58 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

27

また降りましたよ。 

【週末になると決まって、雪】 276

 

 

また金沢は雪。

 

 

それも半日3時間ほどで10cmほど積もったんです。

 

 

 

 

 

 

IMG_0659.jpg                   公園の図の巻・・・雪がまるで光の贈り物のように降っていたのですけど。。。撮影能力に問題あり。

 

 

 

雪となるとはりきるものが。。。そう、この方。254

 

IMG_0649.jpg                       もうもうもう。最高ですう。るんるんですう。。。

 

チャッピイはこの頃お○ン○ンの周りの体毛がなくなってきて

 

ツルンツルンしているので寒いはずなのに

 

 平気で雪の上に寝っころがります。

 

 

でも今日の雪は本当にさらさら。

 

IMG_0654.jpg 

 公園は入ったらダメだよ。

でもおかあさんとチャッピイの足跡しかないね。

IMG_0661.jpg                                                                           でっかいあしあとをぺたんぺたんとスタンプしまあす。

なんか、うれしいね68

 

 

 近所のワンコたちが通ります。

 

 

小さなマルちゃん親子三匹。

 

 

この子達はいつも超でかいチャッピイを

 

 

 

いやな顔1つ見せないで、近づいて来てくれます。

 

 

 

チャッピイの顔を見て「くうん」。

 

 

チャッピイもうれしくなって

 

 

まるで三匹のお父さんのように心配そうに

 

 

後ろからくっついていきます。

 

 

IMG_0663.jpg IMG_0665.jpg            あの子達は雪だいじょうぶですかあ。おかあしゃん、おうちまでついて行きますう。

あっ、べつのワンちゃんもきましたよう。さんびきくんはだいじょうぶですかあ。

こんな寒い朝はみんな

雪が小降りになった様子をみて、外へ連れ出します。

 

 

さあて、このあとはチャッちゃんもいっしょに

おうちの前の雪かきだよ。

 

IMG_0672.jpg                     どうぞ、おやり下さい。ぼくはじっとここで見ておりますから。。。 

えっ、てつだってくれんの? 

IMG_0671.jpg                       ぼくはこんな寒いもの、触れましぇんから。お風邪ひきますよ。

キミ、さっきの元気はどこへ行ったの?

何、その冷たい態度。

IMG_0669.jpg IMG_0668.jpg             ぼくは「まったり犬ですから、まったりさせていただきますう。                                                  あ、おかあしゃん、ぼくちゃんのお外ハウスも雪かき、おねがいしますよ。」

 

うううう。。。。。。259

IMG_0674.jpg 

 

 

 

20分ほどで雪かきは終了。さすが雪国育ちのおかあさんですよ。

 

 

 

早いのなんのって。むふふふ69

 

 

 

 

IMG_0675.jpg                             はい、おかあしゃん、しっかり育っていますう。                              わかりますう。そのからだ。                                         でも明日の朝が勝負ですう。起きられますかぁ、おかあしゃん。。。。                                            たしか、去年はじっくり腰で1週間。。。                                 それからおととしは風邪ひきさんで1週間。。。。                                 いつも長いんですう。。。ぶつぶつぶつぶつ。。。

 

 

なあにをぶつぶつ言うとんじゃ。

雪の中でまってくれたからご褒美だよ。

IMG_0678.jpg                           おいちいですう。もっともっとですう。

たまに降り積もる雪はなんとなく北陸らしくていいよね。

でも、やっぱりもうたくさん。

明日から晴れてくれぇ。

晴れろー晴れろー

ぜえったい、晴れろーっ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 

 

Posted on 2009/01/25 Sun. 16:23 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

25

カレーライス 

【きょうの晩ご飯 431 】

「冬の夜長」というのに

帰宅してからの時間がなかなかうまく使えません。

ウチはどうしてこう鍋ばっかり続くのでしょう。。。

原因は明らかなのですが。

(鍋に凝っているヤツがいるせい・・・)

でも今夜は違うよ、ウシさん。ブタさん。

いつまでもキミらのいいなりにならんから。。。

今日は田舎のおばあちゃんからもらったおいしい

馬鈴薯を使ってカレーライスを作ろう!

まず、馬鈴薯とにんじんとたまねぎを用意して。。。

それぞれをいつものように切って、さてサラダ油と・・・

あれ。。。もしかしてカレー粉は?

がび~ん。

忙しい忙しいと騒いでて、気がついたら

肝心のカレー粉がありません。

この間もこんなことあったよな。。。あ、カキフライの時だ。

今日もまたスーパーマーケットへ走るの?

やだべ。443

待て待て。たしか市販のルーがあったはず。

冷蔵庫ちゃんおねがい。。。。

IMG_0579_convert_20090124144322.jpg じゃじゃじゃ~ん。あったのだ。それも二つも買い置きしてあったし。257

だれがいつ、買ってきたなんてそんなこと気にしない気にしない。

カキフライと違って今日はだれもおなかこわさないだろ。446

まあ、市販だとばれん様に、

ケチャップ、細かくつぶしたトマト、リンゴすりおろし

いかりソース、しょうゆ、バジルのはっぱ、コンソメ

スイートコーン、黒コショウ、お塩、マッシュルームと。

ボカボカ入れまくり。えへへ

これぞ、本格派のカレーだぞ。451

IMG_0565_convert_20090124144557.jpgおさしんが小さい?・・・ムフフ、気にしない気にしない。68

 じゃじゃじゃ~ん2 。お子ちゃまカレーの完成。

やっぱり味見は必ずこの方から。

IMG_0570_convert_20090124144416.jpg                            大好きにんじんちゃんからいきますよう。

IMG_0574_convert_20090124151652.jpg

ワオ。ちゃっぴい、この顔。すごくグロちゃんです。

さいこうですう。にんじんちゃん、やっぱり最高ですう。

次はじゃがいもチャンですう。

IMG_0575_convert_20090124151721.jpg 

目がうつろです。ジャガイモ1つで。ハイ

IMG_0576_convert_20090124151746.jpg 

ちょっと。どこの動物園から抜け出してきたの、この「カバ」。

 

おかあしゃんのウマウマはいつも最高ですう。チャッピイはうっとりしますう。

なんなら、もう一回味見しますよう。

IMG_0607_convert_20090124152728.jpg

ちゃっぴい。ご飯つぶが、お鼻の上に。

それ、どうやって食べるの???

 













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ボチッと1つ押したって下さい。
 



Posted on 2009/01/24 Sat. 15:32 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

24

やっと元気になりました。 

【けがの調子はよろしいよ。257 】

右前足をひきずりながら帰宅して

ずいぶん心配したおでぶチャッピイですが、

ようやく直り始めたらしく少し元気になりました。

IMG_0584_convert_20090123215836.jpg                         そうなんでしゅ。ぼくは直りましたよ。

おさんぽは今日からまた朝夕に復活です!

おかあしゃん、おとなりの原崎おばちゃん、ブタさんきょうだい

みんな心配してくれてありがとね。

IMG_0583_convert_20090123215901.jpg 

おい、そこのぼく。おさしんブレてまっせ。

チャッち、おかあさんもうれしいよ。

やっぱりチャッピイとさんぽがおかあさんの一番の楽しみ。

IMG_0352_convert_20090123221141.jpg                             るんるんですよ。ウッシッシですよ。 がんばりますう。

さあ、では久しぶりに公園でボール投げする?

あ、おかあしゃん。ちょっと。。。かいかい虫がきましたよオ。

IMG_0585_convert_20090123220924.jpg                       かいィの、たまりましぇん。

ちょっと、あんたってば。 まぁだ?  またぁ?

やっぱりアンタって、相変わらずまったりだねえ。

いそぐことを知らない平和な犬。。。

ぼちっと、ください。おねがいしますだ。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 




 



Posted on 2009/01/23 Fri. 22:27 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

23

雑穀ってなあに?・・・「やずやの発芽十六雑穀」無料試食セット 


【チャッピイのために・・雑穀に挑戦】



実はうちの犬、アレルギー性皮膚炎なんです

C0311010_convert_20090122214037.jpg

 

小さい時はこんなにかわいかったチャッピイ。

大きくなった今も私たちの大切なたからもの。

このチャッピイが頻繁におなかをかくので見てみると

湿疹ができている。。。それもたくさん。

いろいろ考えました。。。

ドッグフードもかえました。

シャンプーも変えて回数を減らしました。

でもなかなか直らなくて、むしろ増えてる気が。。。

それでもそんなことは言ってられない!

いつもはのん~びり ゆったりのチャッピイ。

それなのに「かいいの。。。」が始まると

動きが超早業にかわり、ボリボリ シャッシャッ

「かいいかいい

(まあ、しゃべりませんが、しゃべったらこんな声が聞こえそう)

いろんな方がいろんな方法を教えて下さって

聞いていろいろトライしました。

そこで1つわかったことは

「ドッグフードはだめなんだ」

プラス小麦類もダメなんだと。。。

 

それから手は食事は手作りにしようと決めました。

 

ご飯は朝夕、牛乳は100ml。

 

 今ではドッグフードは買っていません。

 

 大好きなパン類もおあずけです。

 

煮干や鰹節を使いスープは昆布だしです。

 

白米や大豆加工品は一日一回必ず入れて

 

 動物性のものは極力控えています。

 

時には雑穀米も使います。

 

雑穀はチャッピイの胃腸にはすごく良いようです。

 

子どもたちも大好きです。

 

食事を作り始めて1年。。。やっとこの頃ブツブツが消えました。

 

 これがチャッピイの皮膚にいい食事なんだと

 

わかるまで、本当にいろんな食品を試しました。

 

今までは好きな物をおいしく食べさせたいとずっと考えてきたのだけど、

 

今はそれって違うのかも・・・と思い始めています。

 

大切な命だから、いつまでも一緒にいたいから

 

気使うのは当たり前のこと、と思うようになったのです。

 

いつまでもいつまでも一緒に。。。

 

でもチャッピイはもともと骨格が大きくてガッチリタイプだけど

 

さすがに今は肥満すぎ。

 

今度はしっかり減量に取り組みます!

 

ロリー計算。。。ふー。。。ふぁいと。おー。

 

 

IMG_0563_convert_20090122214155.jpg

                   なんでもいいです。ぼくは食べられればしあわせでしゅ。

 

 

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  たくさんおしてくださ~い!!

 






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


  ◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで


無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!

Posted on 2009/01/22 Thu. 22:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

大変。アクシデント・・・ 


【大変なことになっちゃった。。。】

昨日の夜のおさんぽで、チャッピイがケガをしてしまいました。

家の玄関でリードをつけようとしているところを

いきなり走り出したんです。

あの超おでぶちゃんのチャッピイのことです。

もうびっくりして、止めに後ろから追っかけましたが、

今までにない早い速度で。。。。

走っていったところを考えると

ゴンタのおさんぽをいつもしていらっしゃるおねえさんの

おうちの前へ行ったので、もしかしたらおねえちゃんの姿を見つけて

ゴンタもいるんじゃないかと感ちがいしたのか。

でもそこにはゴンタは住んでいません。

もどってきた時に右足に黒い墨のような汚れがついていました。

「どこへ行っていたの?」「なにをしてきたの?」と聞いても

「何でもありましぇんから。」「悪いことしてましぇんから。」と

言う顔をしながら。。。うそばっかり。。。

右前足をひきづりながら。

IMG_0503.jpg                 おこらないでくだしゃい・・・今日はおさんぽは?・・・ハイわかりました。フ~~

とりあえず今日のさんぽはちょっと控えます。

チャッピイは外でしかウンチやオチッコをしないので

その時はそとへ行きますが。

IMG_0405_convert_20090120223643.jpg

 痛い右前足をおなかにかくして、ずっと玄関を眺め続けるウシ犬

かわいそうですが、チャッピイのためです。

チャッちゃん、ごめんね。よく注意してあげなかった

おかあしゃんがいけなかったのにね。

早く治りますように。。。。444

 できましたら・・・ボチッと。。。ひとつおねがいしますだ!

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 

 

Posted on 2009/01/20 Tue. 23:01 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

20

氷と格闘。。。 

 【ハイテンションのうし】

今朝の外第一歩はこれって春霞?

・・・まさかぁ。じゃあ霜?・・・514

何かよくわかりませ~ん。ムムム 134

IMG_0527_convert_20090118105709.jpg                                                            

この写真ではよくわからないかもしれない。。。でもくもっていたんです、本当に。

 

うしさんは大喜び。

家の中にいるうちから「あううあうう・・・」と。15 訳しますと、

きっと「おかあしゃん、今日はお外はラッキイですよう。」だと思います。

IMG_0531_convert_20090118105750.jpg

ここはおかあしゃんの大好きなごはんやさんですう。ぼくは入れましぇん。

そうです。和風フランス料理のお店「アレジイ」です

(あれだよ、じいさんではありません。)

ここのデザートは最高です。

特に目の前で表面をバーナーで焼いて下さるヤツが・・・

(名前忘れました。フエ~ン)

金沢近郊の方はぜひお越しください。

IMG_0534_convert_20090118105833.jpg 

チャッピイはずんずん自分のすきな通りを歩いて進みます。257

それはそれは、早いんです。

とてもウシの歩きとは思えません。。。。

IMG_0451_convert_20090118115609.jpgIMG_0356_convert_20090118114819.jpg

春にきれいなお花畑が、夏には大切は水補給の場、360

秋には真っ赤な並木にどんぐり拾い、235

そして冬・・・はだかんぼの木がそれなりにすてきな公園です。

 

 

 

IMG_0535_convert_20090118105915.jpg

おかあしゃん、葉っぱが氷の中ですう。。。よーし、わっちゃう。  

 

 

 

 

てか、あんたさっきからすべってるしィ。

落ち葉の上に氷がはってます。

さあ、そろそろ帰ろうか。。。

と口に出さないで家の前まで来たのだけど。。。やっぱり。

 

IMG_0541_convert_20090118114000.jpg

ぼく、まだおうちに入りますぇ~んからっ!

おい、後ろにゴミ集客場のビニール見えとるぞ。

もって来たんじゃないだろね??んもお。。。

おい、電柱にチッコかけたんじゃないだろね?? んもう。。。

 

IMG_0548_convert_20090118114109.jpg 

しゃあない。チャッピイには食べ物が1番。

みかんとチーズとにゅうにゅう(牛乳)。これでつるしかない。

IMG_0545_convert_20090118114035.jpg

なにかいいにおいがしますよう。おかあしゃん、何もってきたですか。

ぼく、つられませんから。でもでもでも、、、ぶくぶくぶく。。。

15分後・・・

おい、そこのウシとぶったぁ、なにやっとるんだ。

IMG_0563_convert_20090118114352.jpg

 せっかくのおやすみですう。いっしょにあそびますう。

 

  やっぱり。(笑) みなさん、楽しい日曜日を。

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 




 
 



Posted on 2009/01/18 Sun. 11:33 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

18

少しだけの青空に。 


      【やっと晴れました

今朝のチャッピイのおさんぽです。

 

IMG_0454_convert_20090117123138.jpg

おかあしゃん、ちょっと氷みたいですう。かたいですう。。。

 

 

 

あさはまだ雪が残っていましたが。。。

 

 

 

IMG_0383_convert_20090117145234.jpg

おかあしゃん、るんるんですう。ぼくの大スキスキ河原さんですう。

そうなんです。半日でこんなに変わっちゃったんです。

私の部屋から見える青空ですIMG_0523_convert_20090117152201.jpg

       

 

実際はこんな感じです。あまりに変わり身の早い金沢の空。ムムム。

 

 

 

 

こんなことがここ数年よくあります。

 

 

 

 

 

結局「あまり積もらない年」になるのでしょうか。。。45

 

 

 

 

まあ、チャッピイはどっちでも大喜びですけど。84

 

 

 

 

IMG_0293_convert_20090104120235.jpg

 ぼくはお外があれば、それでいいんですう。175

だよね。♪♪

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/01/17 Sat. 12:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

本当に本当にさむ~ィ。 

 【雪は何とかやんだけど・・・ 4

今日も昨日もおとついもずっと寒かった金沢。

今日はやっと雪が降り続くことはなくなったけど、

気温がめちゃくっちゃ低いッたら。

でも、いろんなブログ見ていたら、どこも今は寒いんですよね。

北海道から沖縄まで、日本列島丸ごと冷蔵庫の中って感じ。

ああ、遠くインドやバリ島、ニューヨークも寒いんですよね。

今日あまり道路が凍結していたので、子どもたちを迎えに学校まで行ったのだけど、

娘と「たしかもうすぐ氷河期が来るはずなんだよね」

「50年後だって聞いたよ」

「だれから?」

「テレビから」

「ふ~ん」」「だからこれから毎年地球は冷え込んでいくのかな

50年後かあ・・・もう生きていないだろうからちょっとざんねんだなあ・・・と

思ったりして。21世紀を迎えることはできたけど。

せっかく生きるなら歴史的な変化の多い時に生きられると言うことは

やっぱり恵まれていると思ったり、うれしいなと思ったり。

なんて話しながら帰ってきましたが。

 

私はなんと言っても今この世にいられてよかったなあと感じていることは

 

やっぱり。

 

IMG_0498_convert_20090115213654.jpg

おかあしゃん、おかえりなしゃい。チーズくだしゃい。

帰宅すると誰よりも先に玄関まですっとんできて、

 

手やら足やらをペロペロ。くつをぬいだら並んで台所までついてくるこのお方。

 

きっちりいっしょに並んで歩いてくれるよね。歩幅まで気にしながら。

 

「ああ、いっしょにここにいることができて本当に幸せ」と感じる瞬間です。

 

だからこの寒い冬もいっしょに散歩できて、

 

チャッピイの喜ぶ顔が毎日見られて、おかあしゃんはうれしんよ。

 

IMG_0481_convert_20090115211516.jpg 

ちゃっちゃんの足あと、いっぱい。でもアンタ、やっぱり犬だったんだね。こんなによろこんで・・・

これからもずうとずっと寒い金沢で、たとえ氷河期が来ようとも、冷凍になろうとも、

冷凍になった時は チン♪ すりゃいいんだ。(え?)

おかあしゃんはチャッピイとおさんぽがんばるかんね!!

 

 

(でも、チャッピイはいいなあ、手がしもやけにならんし・・・)

 

 

 

 

 

 人気ブログランキング 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/01/15 Thu. 22:27 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

15

くつろいでいるんでしゅ。 

【雪の北陸】  でもひさしぶりっ。

 

雪がやってきました。

でも、本当に久しぶりという感じです。

北陸は、特に金沢は年々降雪量が少なくなってきていたので。

チャッピイは大喜びです。

IMG_0453_convert_20090113005930.jpg 

朝も夜も関係なくズンズン雪道を進みます。

足、冷たくないのかな。

こんな様子見ると、やっぱり・・・と思うことがある。

ゆうきやこんこん あられやこんこん

犬は喜び庭かけ回る ♪・・・ これは本当かもしれない

ねえこはこたつで丸く・・・ああ、これも本当だね。

でも「犬って本当は足が冷たいから

逃げ回ってんじゃないの、本当のところは」って

教えてくれた人がいたよ。

どっちが本当なんだろう。

犬って寒くないのかな・・・

時々風邪をひく犬、いるけど

あれらは何者?・・・

アア、それにしても明日の朝の道路・・・心配。

お散歩から帰ってきたら中で一休み。

IMG_0423_convert_20090113011115.jpg 

うちはアザラシ、飼ってません。

まったくもう。

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとな。

   人気ブログランキングへ

  

Posted on 2009/01/13 Tue. 01:26 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

13

お友だちにあったよ!! 

【うっれしいな 大好きすきの雪ちゃんでしゅ】


IMG_0454_convert_20090112121422.jpg 

 

今日の金沢は雪と風。

それも家を倒すんじゃないかと心配になるくらいの超超、強風。

それでもぼくは楽しいんだ。

雪がだいすきなんだもん。昨日から雪しゃん、待ってたもん。

おか : うそばっかり。だれですか?かみなりサンが来る度におふとんにもぐっていたのは。

ここはダッシュでいいでしゅか、おかあしゃん。

あ、ここにお友だちの黄色いサインがありましゅよ。

おか : あんたもさっきからたくさんのこしてるでしょ?

おか : くまさんももういいよっていってるよ。もうおうち帰ろうって。さむっ!

 

IMG_0456_convert_20090112121508.jpg 

 

だめでしゅから。やっと半分きたところでしゅ。

 

IMG_0452_convert_20090112130249.jpg 

 

おかあしゃん遅いから、先行きましゅよ。てってらら~。

 

 

おおっ、むこうからお友だちがきましたよ。だれかなあ・・・

 

ごんただ!! ♪♪

IMG_0457_convert_20090112122619.jpg

 

 チャッピイ、ひさしぶりい。

 

ごんごん、げんきだった?   やったやった。

チャッピイ げんきだった?   やったやった。

IMG_0458_convert_20090112122654.jpg

 本当にうれしそうな二ひき

ずっとごんたに会いたかったチャッピイ。

いつも大きい・・・と言われつつ、避けられることが多いチャッピイですが、

ごんごんは唯一のお友だち。これからもずっと仲良しでいてね。

 



 

 

ポチッとすんませんですにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 banner_12.gif

人気ブログランキングへ

Posted on 2009/01/12 Mon. 13:17 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

12

料理タイム 

【ひさびさのお料理タイム】

先週あるお知り合いからめずらしい物をいただきました。

IMG_0339_convert_20090111134207.jpg

 

北陸の生がきと石狩鍋のセットです。

 

まっちゃいました。   だって生がき にがてなんだもの

どうしようどうしょう・・・とうろうろしていたら

IMG_0355_convert_20090111135735.jpg

さっさと自分のおさらとこぼした時のための下敷き用の新聞まで、くわえてもってきて

スタンバイOKしているではないか。

お願い、チャッピイ。プレッシャーはかけないで。

うるさくさわぐワタクシの声を聞きつけたウシとこぶたが

「俺ら、一生かきフライが食えんしィ」

「これ、あったかくて、ジュワーッと口ん中でとろけて、うまいんやろうなあ」

わかったよ。作ればいいんだろ。

IMG_0346_convert_20090111162741.jpg

   

料理その① まずかきを塩水であらって、よごれをとる。

   

料理その② 小麦粉と卵、パン粉を用意する。  

  

小麦粉だね?・・よし確か戸棚に・・・え?・・・・・だああああああああああ・・・

IMG_0342_convert_20090111134440.jpg

「おい、おっかあ、今日って2009年でねえ?」

おぼえてませんて。今年が何年て、ねえ?・・・だれも知らんて。

まあパン粉は?・・・え?    うおおおおおおおおおお

♪♪♪♪♪♪♪ しばしお待ち下さい ♪♪♪♪♪♪

☆ まだ日付けは変わっていません。

見てください!このあたしがですよ!

IMG_0351_convert_20090111134906.jpg

 

 

 

 う~ん  いい感じ。

 

チャッピイも大喜び。子どもたちもパクパクと初めてのかきフライ。

すごいウチやね。今頃「初かきフライ」なんて。

と言いつつも。えへへ。

IMG_0354_convert_20090111171846.jpg

あとの石狩鍋もほら、この通り。

きちんと主婦をしましたのだ。

たらふく食った後のチャッピイのこの顔。むふふん♪IMG_0349_convert_20090111171541.jpg

 

   

でも、やっぱりもういい。へへへ441

 

 

ぽちぽちっとおねがいします。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

Posted on 2009/01/11 Sun. 17:34 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

11

やっとちょっと楽になりました。 

【元気でね、callan 

つらかったですう。 259

ちょっと仕事をためすぎましたのだ。 260


自分がいけないのですう。 258


ブログもうまくできないですう。


あへあへなんですう。

まくできない時は本当に必死ですよね?何にでも。


去年はいろいろあって、自分のことさえできないことが多々あったんだけど、


今年はやっぱりがんばりたい!・・・そう言いつつ


さっそくお仕事ためていますが。ムヒヒヒ 250

実は我が家で昨年1月から7月までオーストラリア人のcallanクンがhomestayしていました。

そして今年1月9日、彼は1年間の留学を終えて、ついにオーストラリアに帰っていきましたのだ。

本当にいろいろあった『お預かり期間』でしたが。チャッピイとけんかするしい・・

8月からはよそのお家でもhomestayさせてもらってて、

それでも時々お呼び出ししたり電話したり。

12月にもcallanといろんな金沢の名所を訪れましたのだ。

IMG_0128_convert_20090110142540.jpg

沢で有名トップクラスの金沢城でぇす。前がcallan、後ろはワタクシとウッシィ息子   寒くって。 

昨日はcallanを送りに小松空港まで行ってきました。

いろいろあったけど、国の習慣も違うのに、日本語も最初はまったくわからなかったのに、

callanはよくがんばっていたなあ・・・と考えていたら、さびくなってきちゃった。

また、日本に来てね。そしたら今度は大好きな東京へいこうね。

  

IMG_0738_convert_20090110152040.jpg

byebye,see you again, callan

 

ポチッとすんませんですにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 banner_12.gif

 


Posted on 2009/01/10 Sat. 14:58 [edit]

category: callanちゃん

TB: 0    CM: 0

10

ねむい!! 



んんんー


とにかく


ねむい


仕事のプレゼンテーションをつくるため、夕べは徹夜でした。


きょうはもうだめ~。



明日こそ。



Posted on 2009/01/07 Wed. 23:35 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

07

 

 

ふてくされの犬

おとうしゃんがまた、単身で東京にいってしまいました

チャッピイはもうずっとこの調子。

仕方ないべ、チャッちゃん。

また1月の終わりにおとうしゃんが 帰ってくるまで、元気で過ごそうさ。

ね?

さあ、煮ボッチャンでも食べんさい。おうちに入ろうね。

  

 

ポチッとすんませんです。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

人気ブログランキングへbanner_12.gif


Posted on 2009/01/05 Mon. 18:04 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

05

ひさしぶりのお外なのだ!! 

 <今日は北陸は久しぶりに晴れたよ。2

 IMG_0293_convert_20090104120235.jpg 「うれぴいワン。おとうしゃんいっしょだぴ!」

あたたかい日ざしがあたることの少ない北陸で、

 

今日は太陽の日差しをいっぱいあびています。

 関東にすんでいる方はいいですね、いつもこんなお日さまにあえて。

(わたしも東京に住んでいたから知っているけど、気温は太平洋の方がひくいけどね?)

チャッピイは久しぶりのお外で大よろこび。175

今日はこれからの【つめたい・かたい・重い】276にそなえて

車のタイヤをスノータイヤっちゅうやつに替えます。

え? 今頃?・・・へへへ。去年なんて替えないで冬を過ごしたよ!

でも今年はおとうしゃんが帰って来てるうちに替えてもらいますのだ。34

とうぜん、このお方は・・・

IMG_0254_convert_20090104122951.jpg おとうしゃんのそばからはなれません。

じゃまばっかり。

ついには

IMG_0251_convert_20090104123651.jpg AUTTI!!

おい!

おとうしゃんは最初はよろこんでいっしょにふざけていたけど

そりゃ、親方。年齢を考えさいって。こし、しらねえぞ

 

IMG_0321_convert_20090104124729.jpg やっぱり。

玄関から家の中をおそるおそる、のぞき見る「うし」犬。  

ポチッとすんませんです。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

人気ブログランキングへbanner_12.gif


Posted on 2009/01/04 Sun. 13:26 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

04

やっぱり・・・ 

昨年の11月、父の不幸があって、このお正月はちょっと遠慮しています。

子どもたちとチャッピイはパパさんのおばあちゃんのお家におじゃましています。

わたしは家に一人。実はこの時を「お楽しみ」にしてたんだ~。

(おじいちゃん、ちょっとだけ、ごめんね。)

お友だちとおいしいものを食べて・・・

映画もいいな! 大好きなキアヌ・リーヴスの映画が見たいな。

お正月にアロマもいいかも。

って感じでウフウン・・・

IMG_0141_convert_20090102154721.jpg この方のご飯も考えなくていいんだ。81

 

なんてね。そうなんだけど。

どうしたんだろう。

結局、ちゃんと遂行できたのは・・・カウントダウンコンサートだけ。

 

あとは、何なんだろう・・・なんかね。

気が抜けて、

朝になったらテレビばっかり。258

やっぱり・・・さびしいんだろうかな。

おじいちゃんが?

吾、いや、ちょっとちがうかも。

ビロードなみのさわりごこちのあの耳だよね。

きっと。

もう、あいつがいないと何も手につかなくなってしまうのかな。

おおーいい。

ちょっとさびしいぞ。

ポチッとすんませんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/01/02 Fri. 14:05 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

02

楽しかったカウントダウンコンサート 

1年に1度しかない (当たり前か・・)カウントダウンコンサートに行って来ました。


よかったです。


ここ数年、年末からお正月は家族と別行動で一人で過ごしているんだけど、3年前にふとしたことから


このコンサートを知ったんです。最初は北陸で有名なヤンキースの松井選手が来るというので、行ったのでした。ハイ。

まさか本当に来るなんて、おまけに真後ろに座るなんて。聞いてないよ。ッてな感じでしたが。


今年は、もとい去年は女優の田中美里さんが来てました。


有名人を見たくて、ってのはないけど、それなりにこのくそ寒い(ウウウ、ひつれい)金沢に


1つくらい癒されることがあってもいいやね?・・・だって、チャッピィいないんだもん。



今日くらいは・・・といいつつ、一人でお正月過ごすのって、さびしすぎたりして。

ははは



でもよかったです。    何と言っても、今年は1番前だったし 


IMG_0365_convert_20090101193935.jpg
チャッちゃん、お花食べたらだめだよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへやっと覚えました  ぽちっとね。
FC2 Blog Ranking

Posted on 2009/01/01 Thu. 19:45 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

01

気にしてます。 

もともとあまり、ブログがよくわからないくて。でも

今回どうしても・・・と考えさせてくれるブログに出会ったから。

がんばってほしい、どうしてる?・・・って思いが強くなってー。

IMG_0360_convert_20090101170802.jpgこれはうちのチャッピィですが・・・。

1番好きなのは 「インドのポタン」。

毎日ポタンのことでいっぱいだったんだけど。

そのポタンのブログで見つけたバリ島の「フェブリー」ちゃんのことが

今はとんでもなく気になっています。suchiさん、(つづり、ちがっとる? ごめんさい)

元気していますか。ごはん食べていますか。

わたし、連絡方法を知らなくてごめんね。

こんなところに名前を出してゴメンね。でも一言、聞かせて。

「うん」でも「へい」でも何でもいいから。ブログを見ていた人、みんな心配してる。

他のことはもういいの。よくわかっている。

今はあなたのことが心配で心配で、

苦手なブログ、またやろうと思って・・・エへへへ

よかったら、自身のブログに一言。毎日覗いているよー。

きっとそんな人、たくさんいるはず。

ね?・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/01/01 Thu. 18:22 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

01

新しい年に♪♪ 


新しい年がやってきましたのだ 


去年、って言ってもつい昨日までのことなんだけど。


あまりにいろんなことがあったので、変革の年に。うーん、難しい言葉使ったりして。


ブログ、もう一度tryです、という感じでよそからひっこしてきましたよ。


本当に実りある1年にしたいなあ。熱望。 6


よろしくお願いしますだ。






Posted on 2009/01/01 Thu. 15:35 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

01

