04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱり・・・ 

昨年の11月、父の不幸があって、このお正月はちょっと遠慮しています。

子どもたちとチャッピイはパパさんのおばあちゃんのお家におじゃましています。

わたしは家に一人。実はこの時を「お楽しみ」にしてたんだ~。

(おじいちゃん、ちょっとだけ、ごめんね。)

お友だちとおいしいものを食べて・・・

映画もいいな! 大好きなキアヌ・リーヴスの映画が見たいな。

お正月にアロマもいいかも。

って感じでウフウン・・・

IMG_0141_convert_20090102154721.jpg この方のご飯も考えなくていいんだ。81

 

なんてね。そうなんだけど。

どうしたんだろう。

結局、ちゃんと遂行できたのは・・・カウントダウンコンサートだけ。

 

あとは、何なんだろう・・・なんかね。

気が抜けて、

朝になったらテレビばっかり。258

やっぱり・・・さびしいんだろうかな。

おじいちゃんが?

吾、いや、ちょっとちがうかも。

ビロードなみのさわりごこちのあの耳だよね。

きっと。

もう、あいつがいないと何も手につかなくなってしまうのかな。

おおーいい。

ちょっとさびしいぞ。

ポチッとすんませんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/01/02 Fri. 14:05 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

02

料理タイム 

【ひさびさのお料理タイム】

先週あるお知り合いからめずらしい物をいただきました。

IMG_0339_convert_20090111134207.jpg

 

北陸の生がきと石狩鍋のセットです。

 

まっちゃいました。   だって生がき にがてなんだもの

どうしようどうしょう・・・とうろうろしていたら

IMG_0355_convert_20090111135735.jpg

さっさと自分のおさらとこぼした時のための下敷き用の新聞まで、くわえてもってきて

スタンバイOKしているではないか。

お願い、チャッピイ。プレッシャーはかけないで。

うるさくさわぐワタクシの声を聞きつけたウシとこぶたが

「俺ら、一生かきフライが食えんしィ」

「これ、あったかくて、ジュワーッと口ん中でとろけて、うまいんやろうなあ」

わかったよ。作ればいいんだろ。

IMG_0346_convert_20090111162741.jpg

   

料理その① まずかきを塩水であらって、よごれをとる。

   

料理その② 小麦粉と卵、パン粉を用意する。  

  

小麦粉だね?・・よし確か戸棚に・・・え?・・・・・だああああああああああ・・・

IMG_0342_convert_20090111134440.jpg

「おい、おっかあ、今日って2009年でねえ?」

おぼえてませんて。今年が何年て、ねえ?・・・だれも知らんて。

まあパン粉は?・・・え?    うおおおおおおおおおお

♪♪♪♪♪♪♪ しばしお待ち下さい ♪♪♪♪♪♪

☆ まだ日付けは変わっていません。

見てください!このあたしがですよ!

IMG_0351_convert_20090111134906.jpg

 

 

 

 う~ん  いい感じ。

 

チャッピイも大喜び。子どもたちもパクパクと初めてのかきフライ。

すごいウチやね。今頃「初かきフライ」なんて。

と言いつつも。えへへ。

IMG_0354_convert_20090111171846.jpg

あとの石狩鍋もほら、この通り。

きちんと主婦をしましたのだ。

たらふく食った後のチャッピイのこの顔。むふふん♪IMG_0349_convert_20090111171541.jpg

 

   

でも、やっぱりもういい。へへへ441

 

 

ぽちぽちっとおねがいします。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

Posted on 2009/01/11 Sun. 17:34 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

11

くつろいでいるんでしゅ。 

【雪の北陸】  でもひさしぶりっ。

 

雪がやってきました。

でも、本当に久しぶりという感じです。

北陸は、特に金沢は年々降雪量が少なくなってきていたので。

チャッピイは大喜びです。

IMG_0453_convert_20090113005930.jpg 

朝も夜も関係なくズンズン雪道を進みます。

足、冷たくないのかな。

こんな様子見ると、やっぱり・・・と思うことがある。

ゆうきやこんこん あられやこんこん

犬は喜び庭かけ回る ♪・・・ これは本当かもしれない

ねえこはこたつで丸く・・・ああ、これも本当だね。

でも「犬って本当は足が冷たいから

逃げ回ってんじゃないの、本当のところは」って

教えてくれた人がいたよ。

どっちが本当なんだろう。

犬って寒くないのかな・・・

時々風邪をひく犬、いるけど

あれらは何者?・・・

アア、それにしても明日の朝の道路・・・心配。

お散歩から帰ってきたら中で一休み。

IMG_0423_convert_20090113011115.jpg 

うちはアザラシ、飼ってません。

まったくもう。

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとな。

   人気ブログランキングへ

  

Posted on 2009/01/13 Tue. 01:26 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

13

奇妙な出来事 

【なんでだろう?・・・236 】

今日は不思議なできごとが何度もありました。

大体事の起こりはこのお方。

IMG_0246.jpg

 

この方は夜いつもはこうやって自分のハウスで休みます。

子ども用の小さなソファベッドですが、ここが彼のハウス。

NHKの「ワンワン」ぬいぐるみと一緒です。(必須条件その1)

ところが、ここ数日どうしたことか

DVDを見たりパソコンを打っている私の横へ

べちょーっと。263「どうしたの?}と聞いてももちろん答えませんが。

何か思うことがあるのかもしれない。134

もともとはあまり私たちの生活には入り込んできません。

ていうか、とにかくよく勝手にねています。15

よく大きなイビキをかいて193

よだれも垂らしながら zzz。

一度眠りにつくと

お菓子の袋を開ける音意外には

目をさましませんから。

とにかく昨夜は仲良しさんといっしょに。

IMG_0562_convert_20090127222117.jpg                         ぼくたち、同じ年ですから。同じ時に4才になりましたから。ねえ、こぶたさん?                                        え、だれがって?・・・きまってます。この人です。ぼくはブタさんじゃないですから。ぼくはワンワンですよう。

そうですね、キミ4才は2、3ヶ月しかなかったよね。

とりあえずこの二人もとい二匹は仲良く人用ベッドへ。

っていうか、気がついたらチャッピイが勝手に上へ上がってきていたんです。

息子はあまりの重みと息苦しさに目を覚まして

「おかあさん、ぼく金縛りにあっとるみたい」

「息ができない、苦しいいいいいいい」258

(朝、本格的に目を覚ました時はたまげてました。)

とにかくおかあさんのベッドに勝手にもぐりこんだデブいぬ。

おかげでおかあさんは追い出されてソファの上に寝る羽目に。

そこから夢見が悪くなっていったんですよ。

予感していたんですけど。

昨日の夜、追い出されたおかあさんはソファで

寒く○まりながら、ゴキブリの夢を見ました。

ゴキブリに追いかけられた夢なんて。。。

なんで追いかけられなくてはイカンのか、全くわからず

なんで逃げなくてはイカンのか、全く知らず

とにかく逃げまくっていました。

普段はゴキブリはぜったいにやっつけないです。

信じられないかもしれないけど。

そーっと戸や窓を開けて逃がします。

IMG_0358.jpg                       ゴキブリさんって目がないんですう。                                                                     チャッピイは捕まえたこと、ありましぇん。あ、でも蛇さん、捕まえたことありますう。                                      おうちの中にもってきましたあ。でもおとうしゃん、なんでおこったのですかぁ?

古い時代から進化せずに生き抜いてきた

ゴキブリにちょっと感心もしていたりして。

それでも追いかけられたのはさすがに初めてです。

なんか、いけないことをしたのか。

悩みは深刻です。259

皆さん、ゴキブリに追いかけられた自分の姿を

考えてみてください。

人事でなくなりますから。ぜったいに。

それえでもおかあさんは仕事に行きました。

お昼時間になってお仕事が一段落。

さあ、ご飯を食べましょ。。。。と

外から入れてもらっているお昼ごはんを。。。

あれ? 

なあに、この黒いの。

え?ええ?ええええええええ?

一気に目が点。。。。。。

もしかして。。。。。

ぎゃ~~~~~~~。。。。253

髪の毛が入っていたんです。。。。

おかあさんのではありません。

ご飯とご飯の中に紛れ込んでたもん。

すぐに連絡しました。ご飯を届けてくれた人に。

30分ほどするとお机にクッキーとおわびのお手紙が。。。

べ物のトラブルに食べ物なんて!

IMG_0446_convert_20090127221913.jpg                  いつももらい物は自分のふところなんですう。だからチャッピイはやせ細っておかあしゃんはぶくぶくなんですう。

夕方、家へ帰ってきましたあ。

やっと一日が終わって今からのんびりタイムです。

はりきってご飯の用意用意!!

そこへコブタが。。。

「おかあさん、今日実は。。。」

いい。言わんでいい。母とて多くは語らんぞ。

「昨日お菓子を買ってきてくれたでしょ。」

「うん、えびせんみたいなおせんべいにチョコがついてて」

「あの箱の底の方にね、毛虫みたいの、いたよ」

えええええええ~~~~

これはきっと朝見た夢の中のゴキブリさんののろいかもしれない。236

いっときいっと。そうに違いないって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 欲は言いません。一回ずつでいいのです。3個分ボチッとくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 人気ブログランキングへ









Posted on 2009/01/27 Tue. 23:58 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

27

とほほほ。。。。 

 【おかあしゃんをみすてないで。。ごめんなさい

「今日こそはさんぽ行くぞ!」074キラキラ緑

朝はそう決心して家を出たんですが。。。

仕事場に行くと。。。

なぜか仕事がふえている。。。panda_2.gif

まあ、今さらぶつぶつ言ってても仕方がない。。。1

そこら辺はあたしゃ、なかなかあきらめが早いのであるからして。

でも。。。。。。61616161

2009 0301 013                      

こんなお天気いいのに

なんでがまんですかぁ?。。。」329

ううううううううううううううううううううううううう。。。。。447

本当にごめんなだい。。。ごめんなだい。。。。442

2009 02 28 038 

「どうせ、おかあしゃんはボクのことなんか。。。いいですぅ。」254

そんなぁ。。。。。。。330330

チャッピイ、本当におかぁしゃんはがんばっているんだよ。

でも、この時期はどうしても仕事がたくさん 積み上がってしまって。。。

夜も寝ないでお仕事しているおかぁしゃんにどうか、清き愛を。。。080ハートキラキラ

う~~~~~~~~~ ♪ ♪

わかった!

今度の土曜日は必ず河原まで行こうね。

ゴン太のおうちにもいっしょに行こう!349349

ゴン太といっしょにあそんで、ウマウマ食べてぇ。。。

楽しいゾオ~~きっと。。。ゴン太だよ、ゴン太!!

あっ、チャッピイの好きなボールもってぇ、4545

公園もいいね、桜つぼみふくらんだかな?・・・235235

去年はいっしょにお花見したね~楽しかったね~~289

IMG_0434.jpg                       「わかりましたあ。おかあしゃん。やくそくは守ってください。」

へ?。。。   

ああ、おさんぽね。必ずまもるからっ!!うん。461

おかぁしゃぁん。。。」

    

「ちがいますぅ 281281

IMG_0358.jpg 

ウマウマのことですよ。262

わかっていますね?

     おかあしゃん。。。。。。」343

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい  286286286・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/03/05 Thu. 21:43 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 4

05

