06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

少しだけの青空に。 


      【やっと晴れました

今朝のチャッピイのおさんぽです。

 

IMG_0454_convert_20090117123138.jpg

おかあしゃん、ちょっと氷みたいですう。かたいですう。。。

 

 

 

あさはまだ雪が残っていましたが。。。

 

 

 

IMG_0383_convert_20090117145234.jpg

おかあしゃん、るんるんですう。ぼくの大スキスキ河原さんですう。

そうなんです。半日でこんなに変わっちゃったんです。

私の部屋から見える青空ですIMG_0523_convert_20090117152201.jpg

       

 

実際はこんな感じです。あまりに変わり身の早い金沢の空。ムムム。

 

 

 

 

こんなことがここ数年よくあります。

 

 

 

 

 

結局「あまり積もらない年」になるのでしょうか。。。45

 

 

 

 

まあ、チャッピイはどっちでも大喜びですけど。84

 

 

 

 

IMG_0293_convert_20090104120235.jpg

 ぼくはお外があれば、それでいいんですう。175

だよね。♪♪

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Posted on 2009/01/17 Sat. 12:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

雑穀ってなあに?・・・「やずやの発芽十六雑穀」無料試食セット 


【チャッピイのために・・雑穀に挑戦】



実はうちの犬、アレルギー性皮膚炎なんです

C0311010_convert_20090122214037.jpg

 

小さい時はこんなにかわいかったチャッピイ。

大きくなった今も私たちの大切なたからもの。

このチャッピイが頻繁におなかをかくので見てみると

湿疹ができている。。。それもたくさん。

いろいろ考えました。。。

ドッグフードもかえました。

シャンプーも変えて回数を減らしました。

でもなかなか直らなくて、むしろ増えてる気が。。。

それでもそんなことは言ってられない!

いつもはのん~びり ゆったりのチャッピイ。

それなのに「かいいの。。。」が始まると

動きが超早業にかわり、ボリボリ シャッシャッ

「かいいかいい

(まあ、しゃべりませんが、しゃべったらこんな声が聞こえそう)

いろんな方がいろんな方法を教えて下さって

聞いていろいろトライしました。

そこで1つわかったことは

「ドッグフードはだめなんだ」

プラス小麦類もダメなんだと。。。

 

それから手は食事は手作りにしようと決めました。

 

ご飯は朝夕、牛乳は100ml。

 

 今ではドッグフードは買っていません。

 

 大好きなパン類もおあずけです。

 

煮干や鰹節を使いスープは昆布だしです。

 

白米や大豆加工品は一日一回必ず入れて

 

 動物性のものは極力控えています。

 

時には雑穀米も使います。

 

雑穀はチャッピイの胃腸にはすごく良いようです。

 

子どもたちも大好きです。

 

食事を作り始めて1年。。。やっとこの頃ブツブツが消えました。

 

 これがチャッピイの皮膚にいい食事なんだと

 

わかるまで、本当にいろんな食品を試しました。

 

今までは好きな物をおいしく食べさせたいとずっと考えてきたのだけど、

 

今はそれって違うのかも・・・と思い始めています。

 

大切な命だから、いつまでも一緒にいたいから

 

気使うのは当たり前のこと、と思うようになったのです。

 

いつまでもいつまでも一緒に。。。

 

でもチャッピイはもともと骨格が大きくてガッチリタイプだけど

 

さすがに今は肥満すぎ。

 

今度はしっかり減量に取り組みます!

 

ロリー計算。。。ふー。。。ふぁいと。おー。

 

 

IMG_0563_convert_20090122214155.jpg

                   なんでもいいです。ぼくは食べられればしあわせでしゅ。

 

 

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  たくさんおしてくださ~い!!

 






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


  ◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで


無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!

Posted on 2009/01/22 Thu. 22:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

昨日はバレンタインデー。 

【そんなの関係ねぇー・・・ 254254 】

 

チャッピイの右前足の怪我ですが、

 

 

日々良くなってきました。今ではこの通り。

 

 

2009 02 12 025                                      グジグジになっていましたが。

 

当の本人は何がなんだか、もちろん分っていないので

 

 

このおさしんを撮ろうとしている時なんかも

 

 

あっちこっちをなめまくり、何とかこの手を払い落とそうと必死。250

 

 

2009 02 12 029                        おとうしゃん、やめてください。きらいですぅ、そんなことするの。。。

 

 

おとうさんが単身赴任先の東京から帰ってきてからというもの、

 

 

事有る無しにかかわらず、べったり~♪

 

 

2009 02 12 027

 

 

 

この甘えっぷり。ネチネチぶり。

 

 

 

ああ、見てらんない!

 

 

 

昨日のバレンタインデーは

 

 

なぜか娘がたくさんもらってきてた。297

 

 

いくら女の子通し仲良しだからといっても

 

 

10人近くはちょっとすごいんじゃねえの?

 

 

 

去年9こもらったと一年中えばりくさっていた息子は

 

 

他の女の子たちがまだ受験待ちということもあって

 

 

一個ももらえなかったらしい。257

 

 

 

それじゃあ、お返しも兼ねて自分たちでもがんばってみようと

 

 

 

 

「手作りチョコ」に初チャレンジ!!239

 

①まずチョコレートに牛乳とナッツをいれ、湯銭でとかします。441

 

2009 02 12 040

 

 

 

※ ここではや姉弟げんか発生。350

  やれ、レンジに入れるだの、お湯を使うだの。。。。。はや超うるさい

 

 

 

絶対もらえないこの方だけがあっちウロウロこっちウロウロ。。。。

 

 

 

辛抱辛抱。。。ぷくぷく。。。。

 

 

2009 02 12 032                                            まだですかぁ。。。ぼく、まってますからね、まってますからね。。。

 

 

 

②今度は氷水で冷やしながらスプーンで形を作っていきます。257

 

2009 02 12 044 

 

 

 

※ ここでおとうしゃんの口出しあり。これまたうざい、うるさい。274

 

 

この時点で脱落者あり。

 

2009 02 12 031                       なかなかウマウマが来ませんよぅ。。。。困りましたぁ。。。眠いですぅ。。。。。

 

 

 

  

 ③丸めたチョコにココアパウダーをつけて形を整えます。78

 

2009 02 12 046 

 

 

※ なんか、ずいぶんきちゃないです。でも味は?

 

 

2009 02 12 045                      にゅうにゅう(牛乳)の匂いがまだしますぅ。。。耐えれなくておめめがぱっちんこですぅ。222

④最後の飾りを上につけて冷蔵庫で冷やします。これで完成。

ってか、ちょっとあんたたち。282

2009 02 12 048

なに、なめまくっとんの!!むか 281

少しはけなげに待っていたチャッピイのことを

考えてやりなさい。まったく!!269

2009 02 12 052 

 どうせ、ぼくはあたらないんですね。むねむかしますぅ 。262

 

  

 

 

ごめんなさい、ちゃっぴい。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ボチッとおねがいしますのだ!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/02/15 Sun. 13:17 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

エヘへへのへ~~なのだ!! 

【お待んたせいたしましたのだ~~♪】

 

えへへのへへへへへ。。。

 

やっとらくになりましたのだ。6969

 

というか。。。異動になりましたのだ。

 

3月の忙しさはハンパでなかったです。ハイ。47

 

けっきょく3月末までかかり、やっと終わりました。

15

15

2009 0301 654近所の桜ですう。

75

75

でも、やっぱり。。。350350   

ついにつぶれてしまいました。。。身も心も。452451452451

 

その上、異動の知らせが。。。。でもね。

 

今までの仕事場とさほど距離は変わらないし、

 

何よりも環境がいいのだ!!うん。284

223

がんばるのだど。。。と自分に言いつつ。。。

76

76

いや、本当にいやじゃないんですよ。

まあ、なれるまで、だれでも大変ですよね。263

その問題はわたしも変わらず。。。330330

 

 

 

 

 

おかあしゃんが離任から3日間おうちにいたので、

 

 

喜んだお方が約1名。。。はい、毎日おさんぽルンルンルン。。。415415

69

69

 

2009 0301 735

顔つきが違いますがな、ボク。むむむ。。。454545

134

134

 

2009 0301 142 

見つけてくれた、みなしゃん。

また時々、ぼくちゃんを見に来てね。

よろしくお願いしますですう。349

   。

   。

   。

   。

   。

ーーおことわりわりーー

ランキングですが、、、やめました。はい。4949

わたしはわたし。自分にできる範囲でのんびり行きます。

これからもまったりまったりのチャッピイ家族をよろしく!!

 

 

 

   。

Posted on 2009/04/03 Fri. 21:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

03

かなしい出来事 

【こんなことになるなんて。。。】

 

チャッピイの友達はけっこういます。78

って言ってもデカくて、のんびり屋のこのお方ですから

お友達と思っているのはチャッピイだけかもしれませんが。252

けっして仲良しではなかったけど、チャッピイが通ると

うらやましがってよく吠えた「チップ」

2009 0301 061

 彼女はおうちの駐車場にいて、めったにお外に出てきませんでしたが、

チャッピイが通る時だけ、こうやって出てきて「わんわん」と言った後に

必ず「ク~フ~ン」っていってくれたワンです。

305

305

 

このチップが昨日、くさりを自分でとって飛び出し、線路に出てしまって

 

大阪方面から来た電車「雷鳥」にひかれて亡くなりました。

 

しかも、1人でフラフラしていたチップをみつけたのが、こいつら。391

2009 0301 210

ピカピカの高校生といっしょにお散歩をしていたらしく、

ウサウサとよってきたチップを見つけて、チャッピイは・・・

「うおおうおおうお~ん???」 464465464465

(通訳:おまえ、なにしてんの、こんなところで?)

                        329329

(ピカピカ高校生が言ってたんです、おかあしゃんが勝手に言ったんではないんです。ハイ

 。

。。

 

そういうチャッピイの声もピカピカ高校生の呼び止める声も聞かず・・・・

それからウロウロと線路に・・・・ 321 

結局、大きなぶたのような犬大きな牛のようなピカピカ高校生

大変ショックなシーンに出くわしてしまったわけで。。。444444

。。

おかあしゃんはその後すぐに偶然そこに行きまして。まあ、パトカーが来てたから

ついて行ったというのが本当のところだけど。横たわるチップを目の当たりにしてしまいました。

涙がとまらなくて。。。「おまえ、ばかだよ。ばかだよ」とつぶやく自分。

その時チップのおうちのお兄ちゃんとお姉ちゃんが話してくれたこと。。。

チャッピイ達が知らせたということ、見てしまったあの子達もきっとショックをうけているだろうと・・・

おかあしゃんは急いで家へ帰りました。。。。

赤く目をはらしたピカピカ高校生とその姉ちゃん。193254

やっぱりさすが高校生。わりとしっかりしていて。。。。

何もいわずに、静かに家に入っていきました。

 。

さて、420もうおひとかた。。。しんぱい・・・266

419

416

らぶりーちゃっちゃん。265414418417

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        へっ????・・・・・・・・

         ・

 

2009 0301 321 

262 あんた、なんで生ゴミ用のアミなんか

     もってきて触っとるん???・・・ 262262

     ・

     ・

おまけに・・・この足、なんやねんって。329

2009 0301 189 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・まったくう。。。でもちょっと、安心した。 ふう。。。。。441

 

 

 

        ・

 

        ・  451   451     451     451

 

         ・ 

Posted on 2009/04/04 Sat. 17:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

